南仏プロヴァンスで猫さがし。

#JacquemusAtHomeでアーティスト気分。

(1日遅れで)ハッピーイースター!

去年の今頃は友達と一緒に、ルシヨンに行ったりカランクに行ったり、チョコレートいっぱい食べたりして浮かれて過ごしていたなあと感傷に浸りながら、引きこもりの日々です。こんにちは。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私の日常はと言いますと、猫と遊んでみたり、壁に漆喰ぬりぬりしたり、キャットタワーをせっせと作ってみたり、猫と遊んでみたり、お菓子を作ってみたり、猫吸ってみたり……日がな一日だいたい猫のこと。そんなマイライフ、けっこう気に入っています。

「あたしはですね、最近かんもー期ってやつで毛が抜けて毛づくろいに忙しいんです。それなのに飼い主がしつこくて迷惑なんですよね。だいたいなんでずっと家にいるんでしょうね〜たまにはひとりにしてほしいのに!」と猫は文句を言って時々引きこもります。

200412-neko-02.jpg

200412-neko-03.jpg

200412-neko-01.jpg

ミャウに引きこもられて暇だったので、「#JacquemusAtHome」をやってみました。ジャックムスが自分のブランドのものを使って、インスタグラムで顔を作るチャレンジをはじめたのがきっかけのこの遊び。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arnaud Klein(@jenemappellepaskarl)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kate Galas(@galas_kate)がシェアした投稿 -


だんだんとジャックムスのものを使わずに、日常にあるものでおもしろおかしく顔を作るチャンレジに変わってきて、フォロワーの皆さんがものすごいクリエイティビティを発揮しています。いまは顔作りだけでなく「ヒール」作りのチャレンジも開催中。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Constance Scabello(@constancescabello)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@lst54がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marine(@marine_lebas)がシェアした投稿 -

---fadeinpager---

わたしが用意した材料は、蚤の市で見つけたものや、海で拾った流木、お気に入りの器、庭の植物……

200412-neko-04.jpg

200412-neko-05.jpg

タイトル:八の字まゆげの気弱なピエロ

200412-neko-06.jpg

タイトル:パスティスが好きな彼、パスタでおなかいっぱい。

どちらも身近にあるもので気軽にできて、写真を撮るとなんとなくそれっぽく、自分がアーティストになったみたいな気持ちにさせてくれる遊びです。みなさまもチャレンジしてみては? インスタに投稿する際は、#JacquemusAtHome#JacquemusChallenge のタグづけをお忘れなく。

中川史恩

都内在住、猫好きエディター。フランス生まれの保護猫ミャウと暮らす。好きな食べものは帆立の貝柱とチップス全般。苦手なものは直射日光。将来の夢は鶏と暮らすこと。@chez_miaou

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories