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シャネルの扉 #03

シャネルの旅、シャネルのバッグ。

Toc Toc Chanel

May 9, 2016

グラン パレに出現した空港を舞台に、2016年春夏コレクションを発表したシャネル。モデルたちが扮した颯爽と歩く新世代のジェットセッターたちが身につけるのは、旅に最適なサイズのバッグや自由自在に動くラグジュアリーで機能的なトロリーケース「ココケース」だ。そう、今春夏のシャネルのテーマはずばり"旅"。「私たちは以前より旅をすることが多くなりました。だったら、シャネルのラゲージがあってもいいでしょう?」というカール・ラガーフェルドのアイデアを元に、彼はツイードやキルティング、チェーンといったメゾンのアイコンを再解釈し、モダンにアップデートした。ブレードをシリコンで表現したトラベルバッグやハンドバッグ、そしてキルティングのトロリーケースをミニサイズに落とし込んだイヴニングバッグなど、カールらしいラグジュアリーな遊び心もキラリ。さらには、アイコニックな"11.12"ハンドバッグをXXLという大きなサイズにしたウィークエンドバッグもお目見えし、注目を集めた。さまざまなサイズや素材でデザインされたバッグは、旅をおしゃれに楽しむための名脇役になってくれるはずだ。

©CHANEL

2016年春夏のプレタポルテの広告キャンペーンのテーマは「シティ ウェスタン」。ドミニカ出身のリネイスィ・モンテロとアルゼンチン生まれのミカ・アルガナラスというふたりの超新星モデルをキャスティング。そのふたりがNYのサウスブルックリンを舞台に繰り広げる都会的なアドベンチャーを切り取り、カールの解釈によるトラベルスタイルの在り方を表現した。ジェットセッターにぴったりの着心地の良さとエレガンスを併せ持った服、シックで機能的なアクセサリーをミックスした女性らしくモダンなルックがキャンペーンを飾る。 ©CHANEL

空港のチェックインカウンターに並ぶ、シャネルの新作バッグたち。旅にエッセンシャル、トロリーケースもシャネルの手にかかればぐっとエレガントな仕上がりになる。カラフルな配色のものや、メタリックな光をまとったものなど、バリエーション豊かに揃った「ココケース」はジェットセッターのマストハブ。さらに大きめのバッグやポシェットなど、旅の装いを華やかに盛り上げるバッグもずらり。 ©CHANEL

バッグの最新ムービーも到着! ©CHANEL

texte: TOMOKO KAWAKAMI

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