アダム・ドライバー、『スター・ウォーズ』の重大ネタを暴露⁉︎

Culture 2017.10.31

俳優のアダム・ドライバーが『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のネタバレとみられる情報を漏らし、ファンがショックを受けている(知りたくない人は以下、閲覧注意!)。

171031AdamDriver.jpg
アダムは2015年に公開されたシリーズ前作『フォースの覚醒』に続き、『最後のジェダイ』でも悪役のカイロ・レンを再演する。同じくシリーズ2度目の登場となる、ヒロインのレイに扮するデイジー・リドリーも出演するが、アダムが英版『GQ』誌とのインタビューでレイの正体を明かしたとファンは騒然となっている。

アダムは故キャリー・フィッシャーが演じたレイア姫とハリソン・フォードが演じたハン・ソロの息子であるカイロ・レンについて、『フォースの覚醒』を手がけたJ・J・エイブラムス監督の指示で、どうアプローチしたかについてまず説明した。
「まず最初に、ものごとを"むき出し"にし、層をはぎ取って別の人物に成長させることを話し合ったのを覚えているよ。カイロが外面で見せようとしている姿は本当の彼じゃない。エネルギーを持て余した、傷つきやすい若者だけど、マスクをつけると急にある役割を担うんだ。J・Jはこのアイデアを当初から持っていて、(『最後のジェダイ』の監督)ライアン・ジョンソンがさらなるレベルに引き上げたと思う」

またアダムは、レイの血筋に関する大きな事実を暴露するかのように、次のようにつけ加えた。レイは『フォースの覚醒』のラストシーンで、カイロ・レンのおじにあたるジェダイのルーク・スカイウォーカーにライトセーバーを手渡す。
「生き残るために正体を隠しているこのプリンセスの隠されたアイデンティティや、カイロ・レンと彼女がこうした策略により隠していることが明らかになるんだ」とアダムは語っている。
するとTwitterではファンの間で不満や混乱が広がり、あるユーザーは「アダム・ドライバーはレイの正体と血筋をバラしてはいない。それは見なかったことにする」とツイート。別のファンも「アダム・ドライバーはレイをプリンセスと言ったけど、彼女の出生の秘密を漏らしたのか?」と続いた。
しかし他のファンたちは、アダムが言及したのはカイロ・レンの母レイア姫だと確信。別のファンは「アダム・ドライバーはレイアのことを言っていて、彼女と息子、その父親の関係について言ったんだと思う。レイのことじゃない」とツイートした。

『スター・ウォーズ』出演者は全員、撮影前に守秘義務契約にサインし、撮影の間も秘密を漏らさないことを誓わされている。

©︎Cover Media/amanaimages

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories