俳優の水川あさみが登場。バーバリーの最新キャンペーンが公開。
Fashion 2024.05.23
バーバリーの「ロッキングホース バッグ」の最新キャンペーンが公開。グローバルで展開するキャンペーンでは、俳優の水川あさみが日本人として初めて起用された。
今回のキャンペーンでは、ブランドアンバサダーのブライトやチョン・ジヒョン、タン・ウェイらのほか、俳優の水川あさみが登場し、"b"のクロージャーがアイコニックに輝くバッグとともに撮影されたヴィジュアルを公開。グローバルキャンペーンで日本人が起用されるのは初めてのことだ。
グローバルキャンペーンに登場した水川あさみは、「バーバリーのグローバルキャンペーンに参加できたことを嬉しく思います。クリエイティブチームと作り上げたイギリスでの撮影はとても刺激的で興奮しました。ダニエル・リーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー就任後、伝統的でありながらも、さらに新たなクリエイティブの方向性を打ち出しているバーバリーの今後の活動と、進化し続ける展開に期待で胸が高まります」とコメント。
バーバリーと乗馬界との長年の絆を反映したロッキングホースは、手綱をイメージしたストラップとトラディショナルな木馬のおもちゃを彷彿とさせるカープシェイブが特徴。新しいハウスモチーフである小文字の「b」クロージャーや「馬上の騎士」デザインがエンボス加工されたボディなど、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのダニエル・リーのクリエイションが随所に散りばめられている。アイコニックなバッグとともに新しい季節を彩って。
©️Courtesy of Burberry
BRAND SPECIAL
Ranking