おしゃれ好きなもので......

ずっと待っていた、女の子のための作業着。

おしゃれ好きなもので......

こんにちは。編集REIです。

昔から、メンズの服を着るのが好きです。バスケットボールやスケートボード、ロックバンドなどメンズカルチャーの通ったものが好きで、その中で肩を並べて生きていくために迫力のあるオーバーサイズの服をよく手に取ります。

最近気になっているのは、作業着のようなつなぎ。

きっかけは、ロンドン発のブランドAFFIX WORKSでした。自分たちが着たい服をモットーに作られたジャケットやパンツは、工事現場のユニフォームにほぼ近いデザイン。作業着のようであり日常着、そのあいまいな境界を攻めているところが、すごくかっこよくて。

ついに、女性でも美しく着ることができる作業着を見つけました。

181207-osyarezuki-pink01.jpgアーバン リサーチのオンラインストアにて先行予約実施中。12月14日(金)より、アーバン リサーチ 各店とオンラインストアで販売開始。

スタイリストの山本マナさんと、アーバン リサーチのコラボレートライン「PORT」の新作です。

サイドのベルトでウエスト周りの調整が利くほか、コットン100%でしなやかな着心地、そしてほどよくゆとりのあるシルエットは、たくさん動く日にはもってこい。これを着る日は、髪をアップにして、シルバーのアクセサリーをたくさん身に着けて……なんて、妄想が膨らみます。

さらに注目は、そのビジュアル。

181207-osyasuna02.jpg

実はこちら、モデルの女の子がペインティングをしています。メイク中に暇つぶしで描いていた画が発端となって、ビジュアルへのペイントもお願いしたのだとか。

彼女の自由な感性に委ねた斬新な色のレイヤードは、もはや現代アートの域。この服を身に着けたときの喜びや幸せの感情が、弾ける絵の具で見事に表現されています。

181207-oshasuna01.jpg

12月15日(土)には、PORTの発売を記念したイベントが開催されるそう。山本マナさんによるスタイリングアドバイスや、他アイテムを含むビジュアルの展示も必見です。

発売記念イベント
日時:12月15日(土)17時~20時
※山本マナ氏のトークショーは18時~18時30分に開催。参加受付は終了しています。
場所:アーバン リサーチ 神南店 3F
東京都渋谷区神南1-14-5
www.urban-research.com/news/51654

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。