おしゃれ好きなもので......

モードにアップデートした上履き。

おしゃれ好きなもので......

こんにちは。編集REIです。

最近、1日に1回、Abhi The Nomadを聴いています。インド人が奏でるチルなヒップホップ、というよりもオルタナティブ…? リリックのセンスは言うまでもなく、ダンスを誘い出すようなリズムや余白がたまらなく好き。このアルバムはアコースティックverもあって、それはそれでリラックスしたムードで、静かな秋の夜に聴きたくなります。

ようやく少し肌寒さを感じるようになりました。

少しずつ衣替えを始めていて、去年の服を見ると大ハマりしていたイエローがたくさん。わたしは色の気分に左右されるようで、今年はブルーやグリーン、オレンジに目が留まります。そういう色ものを着たい時、意外と難しいのが足元だったりして。

無難はブラックですが、あえてカラー×カラーの方が決まることもあって、今年のヘビロテはキコ コスタディノフ×アシックスのスニーカーになりそう。

---fadeinpager---

191007-blog05.jpg

191007-blog06.jpgスニーカー各¥22,000/キコ コスタディノフ×アシックス

学生時代の上履きを思い出すような、ちょっとノスタルジックなシルエットに、ベルクロ仕様。このスニーカーの青色や淡いピンクが、先日のロンドンで見た空の色を思い出すような色で。グラデーションの具合でそんな景色を浮かばせ、光が当たるとホログラムのように光り、なんて奥ゆかしいロマンティックさがあるんだと、ひと目惚れしてしました。

何より、軽量なうえにアッパー部分は抜けがあるので蒸れることなく、裸足で履けてしまうのがうれしい。スニーカーのカジュアルさを超えたスタイリッシュなデザインは、あえてドレスアップの日に選んでも粋な表情をつくってくれます。

メンズLサイズのスカイブルーのざっくりニットをワンピースのようにして、マーブル模様のスパッツにキコスニーカー、、なんて妄想が膨らみます。

※この記事に記載している価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の税込価格です。

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。