おしゃれ好きなもので......

怒涛の3色買い。

おしゃれ好きなもので......

こんにちは、編集KHです。
私事で恐縮ですが、いま久しぶりに髪を伸ばしています。ショートヘアからボブにかけての時期って、本当に我慢との戦いですね。切りたい衝動と、伸ばしたい要求とのせめぎ合い……。そんな伸びかけヘアの救世主がヘアピンです。

街中でもヘアピンをしている人が増えていて、ついついガン見してしまう今日この頃ですが、私のベスト・オブ・ヘアピンはやっぱりシモーン・ロシャ。2018年春夏コレクションでシモーンのヘアピンを見てからというものの、ずっと飽きることなく、パールのタイプを愛用してきました。が、伸びかけヘアと格闘中のいま、同じものを毎日つけるのにもさすがに飽きてきてしまい、色・素材違いでブラックと赤をFARFETCHにて購入しました。

---fadeinpager---

191106_1.jpg

新たに購入したガラスストーンのヘアピン。秋冬のロマンティックなお洋服に合わせてみたくて黒と赤を選びました。このやや菱形になったフローラルモチーフが特徴。程よいサイズ感で、大人がつけても意外に甘くなりすぎないのがポイントです。

---fadeinpager---

191106_2.jpg

かれこれ2年くらい使い続けたせいで、ピンの部分がだいぶ緩くなってきた初代。でもまだまだ選抜です。

---fadeinpager---

191106_3.jpg

FARFETCHはパッケージも可愛い。今回はこんなパッケージでした。

いま同じガラスストーンで、薄いピンクとブルーも夏に向けて欲しいな……と迷い中。いや、まだ冬も来てないし、と自分に待ったをかける毎日です。

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。