caoの心の育て方。

新しい環境での働き方、成功する秘訣は?

caoの心の育て方。

さまざまなものとのコミュニケーションが得意なcaoさんによる連載。毎回いろいろなテーマでお届け中。今月は2021年の過ごし方をちょっとだけアドバイス。今週は仕事への取組み方について聞きました。


こんにちは、caoです。

今週はさらっと、2021年のお仕事についての心の使い方っていうのかな……?育て方というのかな……?を
言葉数少なく、つらつらと文字にしてゆきます。

お時間がありましたら、さらっとお付き合いください。

そして、言葉足らずのところは、あなたの言葉をご自由に足してくださいね。

それでは、よろしくお願いします。

 

働き方が変わってきていますよね。

前に戻すのではなく、新たにいまに合わせて
あなたの仕事の在り方を確め、対話をし、環境を整えてみてはいかがでしょうか。

綺麗ごとでは新たな環境は整えられはしないですよね~。

この役割を人任せにしてはいませんか。

しても、してなくても悪くはないけど、
コソコソはね、あなたにダメージ大かもしれませんよ。


人と思うように分かち合えなかったり、会えなかったりして対話ができない時ほど、相手の思いを“察する”がキーワードになってきます。


いまこの時、このチャンスにチャレンジしてみては如何でしょうか。

わたしはチャレンジしっぱなし、そのチャレンジに意味あるの? とよく呆れられる。

わたしもそのチャレンジがどこに役立つか、活かせるか、なんて知らんし、わからん‼

ただ、チャレンジが積もり積もれば、一歩踏み出せることを教えていただいたことがある。
その一歩とともにある力強い笑顔が忘れられないから。

わたしもー! とチャレンジするのだーー


今週は訳のわからないくくり方でした。

へへ

ありがとうございました。

2101-cao-image.jpg

【関連記事】
2021年はどんな年? caoのゆる占い。
「中森じゅあんの算命学」を更新。あなたの1月の運勢は?
鏡リュウジが占う2021年の年運。

illustration : MARIKO ENOMOTO, photo : cao

cao

いつからか動物や植物など、言葉を使わないコミュニケーションが得意(なのか?)。そんな風になんとなく毎日を楽しんでいるちっぽけな光の欠片。
Instagram:@cao.yuru

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。