【パリ、香りの話題 1】ケルゾンの海水オードパルファム。
Paris 2019.01.21
日本に2017年上陸した香りのブランドKerzon(ケルゾン)。パフュームキャンドル、食器用洗剤、洗濯用洗剤などのアイテムがあり、自然な香りに包まれた暮らしを約束してくれる。
昨秋、ついにオードパルファンが登場した。ローズ、ミモザ、ムスクなど5種の香り。原料とブランド名を組み合わせて「KEROSE」「KERMOSA」といった命名がなされている。パフューマーがその調香の妙を誇るような個性的な香りと異なり、ボトルに込められているのは優しいハーモニー。自然素材ならではの寛いだ気分をもたらしてくれる。ミネラルとオリゴエレメント豊富な海水を蒸留して、このオードパルファンに使われているそうだ。それゆえに髪、肌にもスプレーして海水の恵みにあずかるのも、香りの使い方として提案。これはぜひとも試してみなくては!
ウェルビーイングの香りとうたうシリーズ。5種あり、ピンクのパッケージはローズの香りKAROSE(ケローズ)だ。各100㎖ 82ユーロ、2㎖ 3ユーロ。
ミモザのフレッシュな香りはKERMOSA(ケルモザ)。
こっくりしたムスクの香りはKERMUSK(ケルムスク)。
グリーン系が好みなら、ベチバーのKERIVER(ケリヴェール)。
教会に入ったような神聖な気持ちに。鉱物エレミはKERELEM(ケルレム)。
réalisation:MARIKO OMURA
BRAND SPECIAL
Ranking