FIGARO HOMME 彼との瞬間。 神木隆之介に10問10答。

フィガロオム 2020.11.20

「フィガロジャポン」の人気連載「FIGARO HOMME 彼との瞬間。」。発売中の2021年1月号には、27歳にして芸歴25年の俳優・神木隆之介が登場。本誌ではこれまでの25年を振り返ってもらいましたが、ここでは番外編としてちょっと気になる質問に答えてもらいました。

201120-kamiki.jpg

シャツ¥121,000/メゾン マルジェラ(メゾン マルジェラ トウキョウ)

Q1. 多趣味な神木さんですが、いまハマっているものは?
ゲームですね。いまはFF(ファイナルファンタジー)XIVとモンハンをやっています。

Q2. ひとりカラオケがお好きと聞きましたが、十八番は?
神はサイコロを振らないというバンドが好きで、最近よく「夜永唄」を歌いますね。
やっぱりカラオケはひとりがいいですね。誰かと来て、相手が歌っている間とかどうしたらいいのかわからないので(笑)。

Q3. 健康のためにしていることは?
気合ですね。まさに「病は気から」というように、仕事に集中している時は、体調を崩すことは絶対にないです。あえて言うなら身体を冷やさないようにはしています。

Q4. いまトライしてみたいファッションは?
BTSのようなファッションに挑戦してみたいです。

Q5. 旅に行けるようになったら、まず行きたい場所は?
友達と鳥取砂丘に行って、写真を撮りたいです。

Q6. 自宅のインテリアのテーマやこだわりはありますか?
なるべく白がいいな~という程度です。白っていいですよね。観葉植物とかは虫が出そうで、一切置いていません。

Q7. いま狙っているポケモンは?
“リュウ”つながりでミニリュウが好きなんですが、最近はどんどん種類が増えてきて、追い付かなくなってきました……。

Q8. さまざまな人と仕事されてきましたが、いままでで衝撃的・刺激的な出会いとは?
どの方との出会いも本当に刺激的なのですが、特に刺激的だったのは新海誠監督です。『君の名は。』でご一緒させていただきましたが、とにかく追求できた現場で、すごく楽しかった。
もともと監督の大ファンで、「次はどんな作品だろう」と、いち視聴者としてワクワクしていたので、仕事が来たときはただただ驚きで「有り得ない」と思いました。僕にとって、監督は神的な存在で、概念になかったというか……。

Q9. いま活躍している子役のみなさんに、アドバイスされることはありますか?
ないですね~。いまの子は僕なんかよりよっぽどしっかりしているので。当時の僕は、敬語とかぜんぜん使えなかったですから……。

Q10. 最近イラっとしたことはありますか?
……。
(ちょっと考えて)特にないですね。ストレスフリーです。

神木隆之介 RYUNOSUKE KAMIKI
1993年生まれ。2歳でCMデビュー、3歳でドラマデビューを果たして以来、俳優としてドラマ、映画、舞台と幅広く活躍。映画『君の名は。』などアニメ映画にも多く出演。現在、YouTubeにて「リュウチューブ」を配信中。友人と企画立案した25周年アニバーサリーブック『おもて神木/うら神木』(アミューズ刊)が好評発売中。
●問い合わせ先:
メゾン マルジェラ トウキョウ
tel:03-5725-2414
201117-figaro-h.jpg

今日もこれからも、 心地いい暮らし。

いま、本当に心地いい暮らしって、どんなことだろう。 草木や花や光に満ちた部屋、大好きなアートや家具に囲まれた家......。 自分らしく暮らす人をお手本にしたり、ずっと愛用したいものを探したり。 いつもの日常が素敵に彩られ、リラックスタイムが豊かになる工夫やアイデアを集めました。
「フィガロジャポン」2021年1月号より抜粋
Amazon

イベントやプレゼント、
特典満載のメゾンフィガロ会員へ

photo : SAKI OMI (IO), stylisme : TOSHIHIRO OKU, coiffure et maquillage : MIZUHO (VITAMINS)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories