メディプロダクト「アイシャンプーロング」

ファッション、美容、食べ物、インテリア、本、うつわ……、フィガロ部員たちがリアルに買った最近のお買い物を報告します。

メディプロダクト「アイシャンプ―ロング」

IMG_0075-a.jpg

ついにやって来ますね、今年もヤツが……。そう、スギ花粉です。

日本気象協会の予想によると、東京は2月上旬からと発表されていますが、ニュースでは花粉が飛ぶという聞き捨てならぬ天気予報もチラホラ。

私にとっては「目が小さくなる」(と思っている)季節。スギ花粉によるアレルギー性結膜炎なので、まぶたが腫れぼったくなるし、朝起きると目ヤニが固まっていることも。ステロイド系の点眼薬や塗り薬を日々使うのでマスカラも控えます。

決して眼をこすってはいけないと知ってはいても、かつてはかゆみに耐えられずガンガンやっておりました。すると花粉の季節が終わってからも、まぶたのちりめんジワが顕著に残っている。しかも、こすった分だけ年々増えているではありませんか! 摩擦って本当にNG。身をもって知りました。

そこで眼科医に勧められたのが「アイシャンプーロング」。ただ水で目を洗うより、ゆるい寒天のような水っぽいジェルなので洗う時の摩擦が軽減され、指でクルクルと優しくまぶたの周りをなぞるととっても気持ちいいんです。洗い流した後のまぶたやまつ毛もしっとり潤った状態に。ふだんから敏感肌気味の乾燥肌で、花粉の時期は眼のまわりがひときわ敏感になっている私の眼にもまったくしみません。点眼薬も清潔にしてから使ったほうが、より効果も高いそうですよ。

ちなみに、実はこれ「一石二鳥よ」と勧められたアイテム。まつ毛をトリートメントする美容成分が配合されており、「まつ育」効果も検証されているというのです。だから「ロング」っていうネーミングなんですね。使う楽しみも倍増です。

今年はメントール効果がある姉妹品「アイシャンプ―リフレッシュ」もトライしてみようかなと思っています。

編集G

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories