【アーカイブ】想いを言葉に:ファッションバイヤーの起業への第一歩。

Society & Business 2023.06.02

新しい時代の、美しく豊かな働き方を考えるコミュニティ、フィガロジャポンBusiness with Attitude(BWA)では、毎月1回、より良い明日を創るために、美しく豊かに働く女性の取り組みを紹介するオンラインセミナーを開催しています。

「想いを言葉に:ファッションバイヤーの起業への第一歩。」と題し、4月27日に開催された第11回定例セミナーのゲストは、クリスチャン ルブタンのファッションバイヤーとして活躍しながら、障がいや病気の有無に関わらず、すベての人がファッションを楽しむためのサポートサービス「For Better Life For ALL」の立ち上げを目指すワイス三枝さん。BWA Pitch Contest 2022 Professional Awardのファイナリストでもある彼女に、想いを言葉にし、起業を目指す等身大の“いま”を語ってもらいました。

 

4/27 BWA定例無料オンラインセミナー「想いを言葉に:ファッションバイヤーの起業への第一歩。」アーカイブ動画
*動画の無断転載、複製、編集などはお控えください。

「ファッションは人生を豊かにする」。キラキラと輝く笑顔で語るワイスさんですが、その人生の道のりは決して平坦ではありませんでした。3人の子どものうち一人は重度の自閉症で、自身は数年前に乳がんを患い、治療の影響で大好きだった服が着られなくなったことも。そんな経験から、「障がいや病気の有無に関わらず、すべての人がファッションを楽むための手助けがしたい」という想いを抱いたといいます。

子どもが成人したのを機に、自身の想いを実現したいと動き出したワイスさん。セミナーでは、思い通りにならない人生の中でも本当に自分がしたいことを実現していくために大切な心構えや、明日からすぐにマネできる仕事のティップスについて語ってもらいました。

ワイスさんの人生哲学が詰まった「For Better Life For All」のお話は、新たな一歩を踏み出そうとする人に希望の光を見せてくれるはず。全容を是非ご覧ください。

ワイス三枝(わいす・みえ):1970年、東京都生まれ。自身の出産を機にファッション業界に転職。クリスチャン ルブタンのバイヤーとして働く傍ら、For Better Life For ALLの設立を目指す。BWA Pitch Contest 2022ファイナリスト。
Instagram@forbetterlifeforall

 

■BWA定例オンラインセミナー受講者募集中!
新しい時代、美しく豊かな働き方を一緒に考えてみませんか?
フィガロジャポンBusiness with Attitude事務局では、毎月1回、自分らしく楽しく、周りの人や社会にも良いインパクトを与える働き方を実践する女性たちの取り組みを紹介しています。セミナーの詳細は以下「詳細を見る」からチェックして。

詳細を見る

text: Naoko Hattori

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories