時代が愛する、靴とバッグ。#04 プラダの新作バッグは、多様な"女らしさ"を体現。

Fashion 2017.09.06

歴史あるメゾンには銘品があり、それは時代とともに進化を遂げる。新たな解釈からアップデートされた靴とバッグのヒストリーと、由縁ある女性たちとの物語。プラダの広告キャンペーンの顔を務める女優のジェシカ・チャスティンと、新作バッグ「プラダ エティケット」に共通するのは、マチュアで知的な、多面的な女性像だ。

- Prada -

170906-prada-01.jpg

アイコニックな素材、ブラックナイロンを使用。同色のレザーストラップに別売りのファーハンドルをプラスするなど、自分らしくアレンジできる仕様に。バッグ「プラダ エティケット」(H23×W35×D14cm)¥205,200、ファーハンドル¥86,400(ともに予定価格)/ともにプラダ(プラダ ジャパンカスタマーリレーションズ)

ミウッチャ・プラダは、常に半歩先を行くモダンな女性像を表現してきた。成熟した女性が持つ強さやしなやかさ。そして、時折見せるイノセントさ。自由なマインドとエレガンスが融合するクリエイションには、そんなコントラストのあるムードが添えられている。2017年リゾートコレクションから2シーズンほど、広告キャンペーンの顔を務める女優のジェシカ・チャステインもまた、マチュアな魅力と知性が調和した、現代的な女性だ。その類い稀なる存在感が、ミウッチャの描くプラダの世界観と見事にシンクロしている。そして、新作のバッグコレクションにおいても、メゾンらしいコントラストが際立っている。「プラダ エティケット」と名付けられた新作は、ウエアに使用されているブルーのインサイドラベルをレザーにプリントし、バッグの外側に配した、カジュアルかつ、上品なシリーズ。ラベルのような、ロゴのような……。そのニュートラルな雰囲気もやはりプラダならでは、なのである。

170906-prada-02.jpg

Jessica Chastain
ジェシカ・チャステイン


2017年プレフォールの広告ビジュアルのひとつもジェシカ・チャステインが主役。 彼女自身のポートレートにも見えるキャンペーン写真は、ウィリー・ヴァンデルペールが撮影。

【関連記事】
#01 実用性と女性らしさを併せ持つ、シャネルの新作バッグ。
#02 オードリーも愛した、ルイ・ヴィトンのバッグが蘇る。
#03 ボーダーレスな発想から生まれた、グッチの新作バッグ。
2017-18年 秋冬 靴バッグカタログ プラダ

●問い合わせ先:
プラダ ジャパンカスタマーリレーションズ 0120-559-914(フリーダイヤル)
*『フィガロジャポン』2017年9月号より抜粋

photos : MASAHIRO SANBE, stylisme : CHIAKI UTSUNOMIYA, texte : TOMOKO KAWAKAMI

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories