中森じゅあんの算命学

『フィガロジャポン』本誌で大人気だった、中森じゅあん先生の算命学を毎月更新。
中国最古の占星学から読み解いた、主精別の「今月のキーワード」と、全体運、仕事運、恋愛運をさらに良い方向へ導くためのアドバイスをお届けします。

天冲殺を調べる

1980

1

1

SEARCH

あなたの数字

天冲殺について

算命学では、誰でも定期的に「天冲殺」と呼ばれる期間があります。これは季節でいえば、冬のようなもの。寒さを省みず対策をしなければ、風邪をひいてしまいます。

上の生年月日を入力し、数字が11~20、71~80となった人は、2016年2月4日~2017年2月3日は天冲殺となります。この期間は「今までしたことのない新しいことを始めない」ということが重要。もし今年、天冲殺にあたるという人は、結婚、婚約、同棲、転職、開業、車や不動産などの大きな買い物、引越し、増改築、投資、保証人になることなどは避け、現状維持を心がけてください。

同時に、来るべき春に備えて内面の充実をはかりましょう。勉強、親孝行、奉仕、貯金などは、自分への蓄えとなります。周囲と調和して過ごし、どんな体験も学びにすることで、忍耐力がつき成長へとつながります。そしてそのことが、天冲殺が明けてから新しいことにチャレンジするときに、大いに役立ちます。

Horoscope : Juan Nakamori / Illustlation :Maggie Prendergast

中森じゅあんプロフィール

鬼谷算命学が専門の占い師。バイオシンセンス・ボディサイコセラピスト。占い師としてのキャリアは20年。また、フリーランスのコピーライターとしても27年の経験をもつ。算命学のほか、ワークショップ講演、エッセイや詩の執筆など幅広い分野で活躍中。著書は『鬼谷算命学』(三笠書房)、エッセイ集『幸福の扉を開きなさい』(PHP文庫)、詩画集『天使の愛』(講談社)ほか多数。

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      2017年3月号 No.489

      ドラマティックな映画が観たい♥

      MORE DETAIL

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。