ムーンスタディVol.7は、宝塚歌劇団月組の話。

Beauty 2022.06.17

2022年、フィガロジャポンでは、トータルビューティカンパニーのukaと月にまつわる学びと美を深めるインスタライブ「ムーンスタディ」を新月の夜に配信しているが、5/30の7回目は、宝塚歌劇団の月組にフォーカス。

元宝塚月組トップスターの女優、霧矢大夢がゲストに登場し、昨年100周年を迎えた月組のなりたちから、ほかの組との違いやそれぞれの特徴などをお話いただいた。

 

ライブ前の雑談で「バレエを習っていたけれど、ただ踊るだけじゃなくて芝居が好きだった」「バレエ教室で王子様役がうれしかった」と子どもの頃の話を聞いていたので、「芝居の月組」に配属され、トップスターになったのは必然だったのだなあと納得。

シークレットゲストも登場して、霧矢自身の体調管理から、メイク方法などについても深堀り。ファンデは2色使う、汗を抑えるパウダー使い、立体感のハイライトなど、肌づくりのこだわりは、私たちの普段のメイクにも役立つお話だった。

220617_Fastrada.jpg

霧矢大夢は、2019年に出演した『ピピン』の再演(8/30~9/19東急シアターオーブ、9/23~27オリックス劇場)に、同じファストラーダ役で出演予定。華やかなブロードウェイミュージカルの世界を体感できるはず。

また、宝塚月組の次回公演は『グレートギャッツビー』(7/16~8/22宝塚大劇場、9/10~10/9東京宝塚劇場)。組のモチーフや題材がちりばめられるのが宝塚の舞台の楽しみのひとつ。月を探しに舞台を観てみては。

---fadeinpager---

この日、5/30双子座新月に発売となった、天然由来成分60%以上配合でヴィーガン処方のムーンスタディネイルの新色は、6/29の蟹座新月のコーラルピンク。夏にぴったりのヘルシーで明るいカラー。30/Mayのピスタチオグリーンと交互に塗ったりアートにしても可愛いはず!

220615_29_Jun.jpg

愛に満ち優しく、勇敢な蟹座の色は、負のエネルギーを吸収し解放するオレンジに、自分を愛するピンクのパールをプラスしたコーラルピンク。ありのままの自分を受け入れ、くつろげる環境を整えるジャーマンカモミールの精油がお守りに。uka moon study 29/Jun ¥2,420(限定発売)/ウカトーキョーヘッドオフィス

人気で完売してしまった月の輝きを添えるトップコートは、数量を増やして再販中!

220615_moon_shine.jpg

繊細なラメの輝きがどんな色に重ねても奥行きをつくり、スペイシーな印象にチェンジできる。uka top coat moon shine ¥2,420(限定発売)/ウカトーキョーヘッドオフィス

「ムーンスタディ」
購入はこちら

次の第8回「ムーンスタディ」インスタライブは、獅子座新月のカラーがお披露目となる6/29の夜。昨年の第18回ショパンピアノコンクール世界第4位入賞の小林愛実(@aimi923)をゲストに迎え、月をテーマにしたピアノ曲を入り口に、ピアニストならではの手指のケアなど美や健康のお話を伺う予定。何の曲が演奏されるかお楽しみに! インスタグラムの@madamefigarojapon@instaukaをフォローして、新月の夜に自分と向き合うきっかけにしてみては。

●問い合わせ先:
ウカトーキョーヘッドオフィス https://uka.co.jp
Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories