40歳を過ぎて、ますます美しさを増すセレブたち!

Culture 2021.10.15

40歳を過ぎてもレッドカーペットで注目を集める女性たち。新しいスタイルのファッション、完璧なヘアスタイル、あるいは行き届いた健康管理。彼女たちは年月とともに美しく成長していく。

charlize-theron.jpg

『ヴァニティ・フェア』誌主催のオスカーパーティーでプレゼンターを務めるシャーリーズ・セロン(2020年2月9日、ロサンゼルス)photo: Abaca

20年以上もスポットライトを浴び続けるケイト・ブランシェット、ペネロペ・クルスシャルロット・ゲンズブール。歳を重ねているはずなのに、年を取ったようには見えない。

---fadeinpager---

「歳をとったように感じないわ」

映画業界では美しさの基準が厳しくチェックされているにも関わらず、彼女たちは年を取った自分たちをありのまま受け入れている。ランコムのミューズであるケイト・ウィンスレットは広告写真に修正を施さないことを条件としている。2015年に『The Edit』誌が行ったインタビューで、39歳のケイトはこのように語っていた。「歳をとったように感じてないわ。むしろ40歳になるのが待ち遠しいの。自信は歳を重ねることによって身に付くものだし、美しさは自信を持つことから生まれると思うの」

人生の転換期を迎えるケイト・ブランシェットも同様の気持ちを抱いているようだ。「40歳になった時、ほっとしたし、同時にワクワクもしたわ。この年齢を迎えることに対して大騒ぎする人がいるから、恐怖感を抱く人が多いのだと思うの。でも私にとっては想像していたほど酷いものではなかったわ」と2017年にInStyle誌で語っている。最近50歳を迎えた彼女は、この時も同じような気持ちだったのだろう。彼女もジェニファー・アニストンもジェニファー・ロペスも、美しくこの年齢を迎えた。

>>【写真】可愛さから洗練へ...美しきセレブたちのビフォーアフター!

texte : Anissa Kaci (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories