ハリー王子とメーガン夫人、カリフォルニアの自邸を売却か。

Culture 2022.01.05

サセックス公爵夫妻は、すでにアメリカのモンテシートにある自宅の売却を考えているという。1月1日、英ミラー紙が報じたところによると、夫妻が過去1年半にわたって暮らしてきたカリフォルニアの邸宅は、もはや彼らの好みに合わないようだ。

【関連画像】超豪華! セレブたちの豪邸をちょっとのぞき見。

00-220105-meghan-markle-et-le-prince-harry.jpg

ワン・ワールド展望台を訪れたメーガン夫人とハリー王子。(ニューヨーク、2021年9月23日) photo: Getty Images

「彼らはこの家や立地に魅力を感じているわけではない」と匿名の情報筋がミラー誌に語った。メーガン夫人ハリー王子が、自分たちの好みに合わなくなったという理由で、1100万ポンド(約17億2500万円)の自邸から出て行くことにした、と1月1日にイギリスの日刊紙が報じた。夫妻はこの18カ月間、ロサンゼルスから150km離れたサンタバーバラ郡のモンテシートにある9つのベッドルームを持つ広大な邸宅に住んでいる。

 

 

---fadeinpager---

真剣なバイヤー

ミラー紙に語った匿名の情報筋によると、サセックス夫妻は現在、他の不動産に興味を持っており、自分たちの不動産を売却するために個別の入札を検討してもよいと考えているようだ。「彼らはモンテシートの邸宅の売却を検討しています。しかし、知名度が高すぎるため、邸宅が市場に出回ることはないでしょう。彼らは、十分な資金を持っていて、かつ真剣に購入を検討している人にしか見せていないようです」とタブロイド紙に語っている。

新しい生活は......モンテシートで

一方で、匿名の情報筋は、夫妻がオプラ・ウィンフリー、エレン・デジェネレス、トム・クルーズなどの有名人が住むモンテシートに住み続けたいと考えているとも明かしている。ハリー王子夫妻は、息子のアーチーと娘のリリベット・ダイアナの成長を見守るため、この地域に別の邸宅を探しているというのだ。

サセックス公爵夫妻は、2020年6月に英国王室を離脱した後、ロシアの実業家セルゲイ・グリシンからこの邸宅を購入した。敷地には巨大なプレイグラウンド、ジム、スイミングプール、テニスコートがあり、さらにワインセラー、16のバスルーム、サウナ、ティールーム、図書室も備えている。3ヘクタールの敷地にある広大な邸宅は、マツやヒノキに囲まれている。メーガン夫人の40歳の誕生日のビデオの中で、夫妻は自宅の内部の一部を披露していた。

お城なのか、現代建築か、それとも典型的なカリフォルニアのヴィラなのか……、英国を離れたカップルが次にどんな場所に住むかはまだわからない。

text: Alice Mascher (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories