BTSの資産額ランキング、1位のメンバーとその額は?

Culture 2022.02.02

From Newsweek Japan

文/キース・カラヤグ

世界的なヒット曲を連発するBTSは資産の面でもビッグになったが、その中でも最も多くの純資産を保有しているメンバーは?

220128web_bnw01-thumb-720xauto-353720.jpeg写真左から:V、シュガ、ジン、ジョングク、RM、ジミン、J-HOPE。2021年11月、最高賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を含む3冠に輝いた「アメリカン・ミュージック・アワード」にて。ブランドのアンバサダーを務めるルイ・ヴィトンを着用。photo: Aude Guerrucci-REUTERS

ジン、シュガ、J-HOPE、RM、ジミン、V、ジョングクというBTSのメンバー7人は、2013年のデビューから世界を席巻し続けてきた。そして、その成功は絶大な人気だけでなく、莫大な財産を彼らにもたらしてきた。

では彼らの中で、個人としてもっとも稼いでいるのは誰なのか。それは、ファンたちからBTS最高のダンサーと評されているJ-HOPEだ。21年の時点で、この27歳のラッパーの純資産は推定で約2600万ドルに達すると、香港の英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは報じている。

彼とほかのメンバーの差を生み出したのは、18年3月に彼がソロ活動としてリリースしたミックステープ「Hope World」の成功だ。

このプロジェクトの中心となるシングル「Daydream」は、ビルボードのワールド・デジタル・ソング・セールス・チャートで彼にとって初となる1位に輝いた。またシングル「Chicken Noodle Soup」では、BTSメンバーとして初めてビルボードのHot100チャートにランクインした。

20年の時点では、彼の純資産は約1200万ドルと試算されていた。この莫大な資産でJ-HOPEは、ソウルに220万ドル相当の高級マンションを所有している。
---fadeinpager---

2位のシュガは楽曲提供に積極的。

J-HOPEに続くのは、純資産が推定で2500万ドルに上るシュガだ。J-HOPEと同じくソロのミックステープ「Agust D」「D-2」が成功をおさめ、彼の資産を押し上げる格好となった。

現在28歳のシュガは、13歳の時から70を超える曲を書いてきたとされ、BTSだけでなく国内外のアーティストに楽曲提供やプロデュースを行ってきた。

3位は、BTSのリーダーであるRM。27歳の彼の推定純資産は約2200万ドルだ。ラッパーであり、ソングライターであり、プロデューサーでもある彼は、韓国音楽著作権協会にクレジットされている170曲以上に携わってきた。ソロのミックステープについても「RM」「Mono.」の2つがあり、ラッパーのWarren Gとコラボしたシングル「P.D.D(Please Don't Die)」も話題となった。

残る4人のメンバーについては、大きな差はないと見られている。それでも、それぞれの純資産の推定は約2000万ドルという、とてつもない額ではあるのだが。

---fadeinpager---

J-HOPEに巨額の収入をもたらした「Daydream」

 

a552ff5a437c174d0b34e372c930c177d2b286c4.jpg

text: Keith Calayag

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories