ブラッド・ピット、F1選手に!? レーシングスーツ姿でサーキットに登場。

Culture 2023.07.15

ブラッド・ピットF1イギリスGPのレース前、会場のシルバーストン・サーキットのパドックに姿を現し、注目の的となった。

 

Instagram @f1

7月9日、イギリスのシルバーストン・サーキットでF1イギリスGPが開催された。みんなの目が釘付けになったのは人気レーシングドライバーのルイス・ハミルトンやシャルル・ルクレール......ではなく、59歳のハリウッドスター、ブラッド・ピット。次回出演作に登場する架空のレーシングチーム「APXGP」の白と黒のスーツを着込んでの登場だ。この新作映画は映画プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーがAppleと制作するもの。アメリカ人俳優は、F1イギリスGPのスターティング・グリッドに立ち、伝説的なサーキットを実際に走行して車好きのブラピファンを喜ばせた。

2024年末か2025年初頭にApple+プラットフォームで配信される予定の新作映画、共演はイギリス人俳優のダムソン・イドリス。2人の役者はフォーメーション・ラップに先立ちイギリス国歌斉唱を神妙に聴いていたことをF1公式アカウントがSNSで明らかにした。

---fadeinpager---

「人生最高の瞬間」

ブラッド・ピットは今回のイギリス滞在を大いに楽しみ、F1の世界を垣間見たことも大変喜んでいた。「人生最高の瞬間だね。ここは素晴らしい、とても楽しいね。誰もが親切でF1チームも歓迎してくれた。国際自動車連目FIAをはじめとしてF1やステファノ・ドメニカリも大変力になってくれた」とハリウッドスターはF1専門TV『Sky Sports F1』局に語った。

 

『トップガン マーベリック』が大ヒットした監督ジョセフ・コシンスキーと俳優はドライバーに混じってレース前のブリーフィングに参加した。「おそらく、これまで参加した最高のブリーフィングだった」と、7回王者ルイス・ハミルトンは語った。ルイス・ハミルトンもこの新作映画の共同プロデューサーのひとりだ。映画のタイトルはまだ明かされていない。

主演2人の乗る車はF2のマシンながら集団に溶け込むよう、メルセデスによってF1マシン風に改造された。2台の車はスターティング・グリッドに陣取るとフォーメーション・ラップに一部参加した。実際に運転していたのは元レーシングドライバーのクレイグ・ドルビーとルチアーノ・バシェタだ。イギリスのレーシングドライバー、ジョージ・ラッセルはこの日の体験を大いに楽しんだ。「世界的なスターと一緒にいるなんてちょっとシュールな体験だった。でもトム・クルーズにしろ、ブラッド・ピットやロジャー・フェデラーにしろ、会う機会があれば、この人たちも普通の人だと気づく。彼は冗談を連発していてとても楽しそうだった。映画の完成が楽しみだ」

実際のレースはブラッド・ピットが見守る中、2回F1ワールドチャンピオンになったマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が、イギリス勢のランド・ノリス(マクラーレン)やルイス・ハミルトン(メルセデス)を抑えて10戦ぶり8度目の優勝を飾った。

text: Ségolène Forgar (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories