80歳のデ・ニーロと35歳年下のパートナー、手を繋いで大統領の晩餐会に!

Culture 2024.04.18

80歳の俳優ロバート・デ・ニーロと45歳のパートナーは、ジョー・バイデン大統領主催の岸田文雄首相を讃える晩餐会に出席した。

00-240416-robert-de-niro.jpg

ワシントンのホワイトハウスで開催された、ジョー・バイデン米大統領とジル・バイデン大統領夫人主催の日本の岸田文雄首相を歓迎する公式晩餐会に出席するロバート・デ・ニーロ(右)とティファニー・チェン。(2024年4月10日)photography: Getty Images

2024年4月10日(水)、80歳のロバート・デ・ニーロと45歳のパートナーであるティファニー・チェンは、ワシントンのホワイトハウスで開催された国賓晩餐会に参加した。この夜は、ジョー・バイデン大統領とその妻ジル・バイデン大統領夫人によって主催され、日本の首相である岸田文雄氏を称えるものだった。米国と日本の指導者による最後の会合は、9年以上前に行われた。

230人のゲストには、ジェフ・ベゾス、ティム・クック、ビル&ヒラリー・クリントンといった政治家、経営者、億万長者が含まれていた。その夜は、著名な歌手ポール・サイモンの歌で彩られた。

黒のイブニングスーツに身を包んだ80歳のオスカー受賞俳優と白いストラップレスドレスを着たパートナーは、手をつないで到着し、非常に注目を集めた。

『デイリー・メール』の情報筋によると、到着直後、あるジャーナリストが俳優ロバート・デ・ニーロに2024年のアメリカ大統領選挙についての意見を尋ねたという。しかし、俳優は答えたがらず、「君はどう思いますか?」と返答した。

---fadeinpager---

幼い子の両親

ロバート・デ・ニーロとティファニー・チェンは、デ・ニーロが2018年に元妻グレース・ハイタワーと別れてから数年後の2021年に交際を始めた。ふたりは2023年4月6日に娘のジア・ヴァージニア・チェン・デ・ニーロをもうけた。ホワイトハウスでの晩餐会は、彼女の1歳の誕生祝いのわずか4日後に開催された。

デ・ニーロは、過去3回の交際でもうけた6人の子どもの父親でもある。最年長のドレナ・デ・ニーロ(56歳)とラファエル・デ・ニーロ(47歳)は、最初の妻ダイアン・アボットとの間に生まれた。モデルのトゥーキー・スミスとの間に生まれた双子のジュリアンとアーロン・デ・ニーロ(28歳)もいる。そして、女優のグレース・ハイタワーとの間には、エリオット・デ・ニーロ(25)とヘレン・グレース・デ・ニーロ(12)がいる。

昨年2月、ロバート・デ・ニーロは「ピープル」誌のインタビューで末娘のジアについて語った。「彼女は本当に可愛い赤ちゃんなんだ。本当に優しい。彼女を見ると、他のことはすべて消えてしまう。だから、彼女と今この瞬間をシェアできることは、大きな喜びであり、大きな安心だ」と続けた。

text: Elisa Cantaux (madame.lefigaro.fr) translation: Hanae Yamaguchi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories