海外のSNSで、この秋一気にバズり始めているのが、「AIで犬に囲まれる写真=#ドッグトレンド」。
GoogleのGeminiやメタのツールを使い、自分の写真に複数の子犬を合成するのが、TikTokやInstagramで次々と増えている。リアルでは不可能に近い「犬まみれ」の世界観が作れることから、海外の若い世代を中心に急速に拡散中。
海外のファッションインフルエンサーたちは、いつものコーディネートのスナップに、「犬まみれ」のポストを紛れ込ませて楽しんでいる。AIの活用が、日常の着こなしにちょっとしたユーモアを加えるアクセントになっている。
海外インフルエンサーのSNSをチェック。
トイプードルが足元に10匹戯れる
@sofiawerz
フレンチブルドッグ11匹の中にたたずむ
@louisevgrxx
ダックスフンドたちとベンチで新聞タイム
@ta.shiya
トイプードルに囲まれて黄昏
@limaswardrobe
海外で、トレンド拡大中の#ドッグトレンド。日本でも、この冬ひょっとしたら広がるかも。
SNSの日常の投稿も、非日常に広げてくれるAIによる画像生成。今後の新しいAIトレンドにも注目したい。
Read More
text: madame FIGARO japon photography: shutterstock
この記事の元URL: https://madamefigaro.jp/culture/251119-dogtrend.html
