ミキモトとクロムハーツ、異色かつ最高にリュクスな初のコラボレーションが実現!

Fashion 2024.11.08

ミキモトとクロムハーツが初となるコラボレーションコレクションを発表。

241107-mikimoto-chromehearts.jpg
Photographed by Laurie Lynn Stark, Hollywood, 2024

130年以上にわたりパールジェエリーを製作してきたミキモトは、日本発のハイジュエラーとして世界で知られる存在であるのは、もはや説明には及ばないほど。一方、世界中で熱狂的なファンを持つクロムハーツは、1989年にリチャード&ローリー・リン・スターク夫妻によってロサンゼルスで設立され、彼らの子どもであるジェシー・ジョー、フランキー・ベル、クリスチャン・スタークとともに運営されている高級ジュエリーをはじめ幅広いアイテムを展開するライフスタイルブランドだ。

「真珠ならミキモトでなければならない」。2020年、スターク家の長女、ジェシー・ジョーは、真珠に深く惹かれ、クロムハーツのクラシックなジュエリーに真珠の要素を取り入れたデザインを思いついた。父であるリチャードが、その時彼女に伝えたのがこの言葉だ。そしてその直後、ミキモトと個人的な出合いが訪れ、デザイナーたちはクリエイティブなコラボレーションの大きな可能性を静かに探っていった。互いの精密なデザインとクラフトマンシップを理解し、時代を超越した両方の要素を照らす美的言語を形作るために、長い時間をかけたのだ。

ミキモト クロムハーツのコレクションは、対照的な美学の融合を称え、両ブランドの特徴である革新の精神と美意識を体現したもの。養殖真珠のオリジネーターであるミキモトは、高品質の真珠と、それらをジュエリーへと昇華させる比類のない職人技を提供している。精巧な匠の技で作られたスペシャルなネックレスは、限定コレクションとしてリリースされ、ピアス、ペンダント、ブレスレット、ピンブローチなどのアイテムもコレクションの中核となって展開される。

このコレクションは、クロムハーツ ニューヨーク、青山、ロンドン、香港、そしてミキモト銀座4丁目本店、ニューヨーク、香港で限定販売予定。

text: Natsuko Kadokura

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest
夏の暑さへの準備はOK? 涼しいメイク、ひんやりボディケア。
Business with Attitude
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.