モデルのキャロリン・マーフィー、"セクシーすぎない"ランジェリーのコレクションを発表!

Fashion 2015.07.01

90年代からトップモデルとして活躍しているキャロリン・マーフィーが、"セクシーすぎない"ランジェリーのコレクションを発表することになった。

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ピレリのカレンダーなどでランジェリー姿を披露したこともあるキャロリンは、セクシーなランジェリーばかりが売られている現状に違和感を抱いていた。"下着とはセクシーなもの"というイメージが変わることを願って、キャロリンはイギリスの下着ブランド、チーク・フリルズとタッグを組んでランジェリーのデザインに初挑戦。「ランジェリーはフェミニンでデリケートであるべき。最近のランジェリーはセクシーすぎる。ひとりの女性として、セクシーすぎるイメージを持たれるのはイヤだと私は思ったの。軽薄な感じがするしね」と、キャロリンは米『WWD』誌にコメントしている。

キャロリンは昨年アメリカのリゾート地ハンプトンで出会った友人のケイティ・キャンヴィンとともにブランドをスタート。14歳の娘ディランにぴったりの下着が見つからないとキャロリンがケイティに話したことがきっかけとなり、2人はチーク・フリルズの共同創設者リリー・フォーテスキューにビンテージ風ランジェリーのコレクションを手がけたいと持ちかけた。キャロリンとケイティがデザインしたランジェリーはブラやショーツ、テディなどオーガニックの染料で彩られた10アイテムで、値段は35ポンド(約6,800円)〜95ポンド(約1万8千円)。「デヴィッド・ハミルトンの写真と彼の写真集『Sisters』から、デザインのヒントをもらったわ。彼の写真に出てくる細いストラップ付きのネグリジェなど、繊細な雰囲気のランジェリーを作りたいと思ったの」と、キャロリンは話している。

キャロリンが手がけたランジェリーは7月中旬からネッタポルテやロンドンのセルフリッジズ、ミラノのリナシェンテで販売されるほか、アメリカでも16年に発売される予定だ。

©Cover Media/amanaimages

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