おしゃれ好きなもので......

SATCのキャリー・ブラッドショーのネームネックレスのような気持ちで......。

おしゃれ好きなもので......

こんにちは。
昨年はイニシャルネックレスが気になっていた編集Tですが、いまはネームネックレスブームが到来しています。
しかも、またもや自分の名前ではなく他人の名前(!)

01-tashiro-osharezuki-190109.jpg

ヴィンテージショップTOROのレジ横で。1本1000円くらいでした。

欲張って、3人分の名前を重ねてつけるのがお気に入り。
元々お土産物屋さんで売っていたものらしく、色々な名前があります。
さんざん迷って、Theresa(テレサ)、Wendy(ウェンディ)、Patti(パティ)の3つをチョイス。他にもChloe(クロエ)、Victoria(ヴィクトリア)、Betty(ベティ)、Linda(リンダ)など、そそる名前がたくさんありました。

ネームネックレスと言われて思い出すのは、ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の中でキャリー・ブラッドショーが、フリーマーケットにてタダ同然で買ったCarrieのネームネックレス。
ドラマの最終話では、このネックレスがカギになってキャリーが自分の人生を取り戻す、そんなエピソードもありました。
そもそも自分の名前ではないので、このネックレスが自分を取り戻すきっかけになることもありませんが、今日はウェンディ、明日はパティという風に、自分とは違ういろいろな女性に変身できる、そんな気分で楽しんでいます。

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。