おしゃれ好きなもので......

刺繍ねこキャップ、手に入れました。

おしゃれ好きなもので......

こんにちは。編集REIです。

少し前の話にはなりますが、4月に開催されたスペースシャワーTV主催のフード&カルチャーマーケット「GOOD VIBES NEIGHBORS」。音楽家やアーティスト、クリエイターなどが出品するフリーマーケットのほか、グルメスタンドや似顔絵コーナー、音楽ライブなどもあり、ひとつの空間で1日楽しめてしまうイベントです。

このフリーマーケットでひと目惚れをして発注をお願いしていた、刺繍作家小菅くみさんのねこキャップが届きました。

190718-oshyarezuki01.jpgこんなに小さな刺繍のサイズで、目や耳、髭まで精密に再現。毛足の長いもじゃっとした子ねこちゃんがたまらなく可愛い。

もう追えないくらい技術が進歩して、ファッションにおいてもデジタルプリントやグラフィックを目にすることが多いこの頃。もとはといえばそんなアイデアも人の手が生んだものですが、デジタル社会の流れに逆行した、刺繍というダイレクトにアナログな作業に、ノスタルジックな愛おしさを感じます。

190718-oshyarezuki02.jpg

イベントや展示などで販売があると、いつも即完売の小菅さんアイテム。このねこキャップを手に入れられたのは本当に奇跡なのです……。

直近では、7/20(土)~7/28(日)まで、小菅くみさんとイラストレーターのそで山かほ子さんのふたり展『Running July』が、渋谷のABOUT LIFE COFFEE BREWERSで開催されるそうです。時間に追われているふたりの走り抜ける7月をコンセプトに、「走るもの」を展示販売するとのこと。気になる方はお早めにです!

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。