石井ゆかりの星占い
おうし座|6/23 – 6/29
特別なコミュニケーションの時間です。
朗報が飛び込んで来るのかもしれませんし、自分自身が誰かに、朗報を送ることになるのかもしれません。
ここでのやり取りは、対話の「始まり」です。
あるいは、なんらかのアクションのゴーサインです。
ここで受け取った、または発したメッセージがきっかけとなって、さまざまなドラマが勢いよく展開し始めます。
または、そのメッセージを合図に、みんなが一斉に語り出すのかもしれません。
普段、言葉を吟味するあまりかえって「言葉足らず」になることはあるでしょうか。
たくさん話したはずなのに、小さな恐れや遠慮から、核心をわきによけて語ることはあるでしょうか。
「まとめてはなそう」「大事なことだけを伝えよう」と考えて、かえって相手の聞きたかったことを除外してしまったことはあったでしょうか。
もし普段、貴方がそんなコミュニケーションのクセを持っているなら、この時期は、そうした後悔を避けるほうが重要です。
きれいにまとめたり、要点を確かめたり、言葉を丁寧に選んだりするより、今は「言うべきことを全部言う」「話を膨らませる」ことのほうが、おそらく、重要です。
拡げること、打ち出すこと。
相手の心に何が響くのか、話してみなければわかりません。
自分が「大切だ」と思っていることはみんな、伝えてみるほうが、結果的にいい話ができるようです。
石井 ゆかり
ライター
ライター。「フィガロジャポン」本誌にて2010年から星占い連載を手がけ、ムック本「石井ゆかりの星占い3」(CCCメディアハウス刊)が好評発売中。そのほか、さまざまな媒体で記事やエッセイなどを執筆。120万部を超えた『12星座シリーズ』の増補版(すみれ書房刊)、『星栞 2026年の星占い(星座別12冊 )』(幻冬舎コミックス刊)も発売中。『愛する人に。』(幻冬舎コミックス刊)、『夢を読む』(白泉社刊)など、著書多数。累計発行部数は400万部を超える。
Brand Pick-Up
-
高畑充希とディオール、パリの庭園に思いを馳せて。
2026.10.22Promotion
-
インウイ、光を纏うアイカラー。ファッションと響き合うまなざし。
2026.10.21Promotion
-
有村架純とマックスマーラ、しなやかな美学。
2026.10.21
-
イタリアの食とワインが「Festa ITALIANA a Ginza 2026」で松屋銀座に大集合!
2026.10.21Promotion
-
「美しき布」のごとく——ペリエ ジュエの味わいを 表現するクチュールの世界。
2026.10.21Promotion
-
【黒木華のDIOR探訪 Vol.6】作家、柴田あゆみの切り絵が彩る、光と幻想の世界。
2026.10.20Promotion
-
小さな革命は、セリーヌとともに。
2026.10.20Promotion
-
彼女たちの部屋、ディオールの夢。
2026.10.20Promotion
-
シャネル グラン パフューマー 珠玉の香りが描く、ニューシック。
2026.10.20Promotion
-
杏と辿る、ティファニーとジャン・シュランバージェが生み出した創造の軌跡。
2026.10.16Promotion
-
「洋上のリゾートホテル」、エクスプローラIIIで優雅な旅時間。
2026.10.16Promotion
-
2027年の幸運を先取り! シングス ザット マターで見つける、12星座別ラッキーアイテム。
2026.10.16Promotion
-
安斉星来とカルバン・クライン、ニューヨークで始まる新しいスタイル。
2026.10.13Promotion
-
複雑さと軽やかさの繊細な均衡。「IWA 5 アッサンブラージュ7」の味わいを生む、配合と熟成。
2026.10.12Promotion
-
ヘルノが描く、自由な冬のエレガンス。
2026.10.09Promotion
-
プーマ ジャパンのCLYDE GOLFで、スポーツを日常の一部に!
2026.10.09Promotion
-
吉岡里帆、アニエスベーと見つける、私らしさ。
2026.10.05Promotion
-
アーロン・エッシュが描く、新しいオールセインツ。
2026.09.30Promotion
Latest Articles
秋のラトビアへVol.4|伝統サウナと、スーパーで見つけた可愛いお土産。【1枚から始まる旅と私のタカラモノ】
2026.10.27
アン王女、「英国王室人気ランキング」でキャサリン皇太子妃とウィリアム皇太子を抜き1位に!
2026.10.27
毎日着たいのは、やっぱり心地いいニット。大人のためのベーシック名品。
2026.10.27
「老害」にならないためには? Netflixシリーズ「俺のこと、なんか言ってた?」が紡ぐ、いまを生きる私たちへの応援歌。
2026.10.27
キャサリン妃、髪をなびかせ微笑む。王室写真家が撮影した新しい肖像写真が公開。
2026.10.27
「キャンセルカルチャーの世界で、赦しや回復は可能?」小説『親愛なるゲス野郎へ』でヴィルジニー・デパントが描く「分断の時代」。【インタビュー】
2026.10.27
プラダ、ヴァレンティノ、サンローランも。この秋はレースで装いをロマンティックに更新。
2026.10.27
フェラガモが描く「愛することの喜び」。大切な人と迎えるホリデー。
2026.10.27