アクタスのミレニアル世代向け新ブランドって?

Lifestyle 2022.02.22

アクタスは、ミレニアル世代をターゲットに、コンパクトで用途を限定せず、持ち主の柔軟な発想やクリエイティビティを生み出すオリジナルインテリアブランド「good eighty%(グッドエイティーパーセント)」を、2月25日よりアクタス公式オンラインショップのアクタス・オンラインで販売開始。

220217_1_G80%_22-01-25_03.jpg

「パーチェア」¥38,500、「パースリムテーブル」¥81,400、「パーミニベンチ」¥39,600(以上2/25より発売開始)/以上アクタス

グッドエイティーパーセントは、ミレニアル世代(1980〜1995年生まれ)のメンバー10名のプロジェクトチームとして2020年に発足。プロジェクトメンバーと同世代の新たな顧客層の創出を目的に、メンバーの実生活から得たヒントと、ターゲット世代650名に行ったアンケートからニーズを導き出し、同世代の単身者やふたり暮らしに向けた家具・テキスタイルの商品を開発。「So far, So good ーいまのところいい感じー」をコンセプトに、「コンパクト」「ロングライフ」「用途を限定しない」という共通点があり、この世代が抱える「部屋の狭さに妥協したくない」「無駄な買い物はしたくない」という意識を具現化した天然由来の素材とミニマルなデザイン、かつ次のライフステージでも用途や形を変えて使い続けられることにこだわった。家具・テキスタイルの企画やデザインに社外の次世代クリエイターと積極的にコラボレーションを行うほか、SNSを通じてユーザーとのコミュニケーションも図り、お互いが刺激し合いながら将来にわたっての共創型ブランドを目指している。

220217_2_G80%_22-01-26_150.jpg

「パースリムテーブル」¥81,400、「パーミニベンチ」¥39,600、左側チェアの上にかけたコットンブランケット¥9,900(以上2/25より発売開始)/以上アクタス

まさに、ミレニアル世代による、ミレニアル世代のためのブランド。結婚、出産・子育て、引越しなど、ライフスタイルにたびたび大きな変化が訪れる世代だけど、使い方や設置場所を変えることで長く愛用できる本物志向の家具・テキスタイルは、まさに時代のニーズにもぴったりだ。

---fadeinpager---

220217_3_G80%_22-01-25_60_SQ.jpg

玄関の腰掛けやリビングテーブルとしても使えるオリジナルのベンチ。両端のラウンドしたデザインが、空間に少しのゆとりを与えてくれる。「パーベンチ」(W90×D30×H44cm)¥50,600(2/25より発売開始)/アクタス

---fadeinpager---

220217_4_G80%_22-01-25_04_SQ.jpg

無造作に組み合わせても完成度の高いデザインラグになる19種類の50cm角タイルカーペット。生活に合わせて少しずつ買い足したり、間取りやスペースに合わせてカット・分割して使ったり、敷いた場所がお気に入りになる感覚を備えている。ウールタイル カーペット(W50×D50cm)各¥4,950〜(2/25より発売開始)/アクタス

---fadeinpager---

220217_5_G80%_22-01-27_295_SQ.jpg

スタッキング可能なスツール。シンプルなデザインは使い勝手がよく、スツールとしてはもちろん、サイドテーブル、花台などさまざまな使い方ができる。「パースツール」(W38.7×D39.5×H44cm)¥27,500(2/25より発売開始)/アクタス

---fadeinpager---

220217_6_G80%_22-01-27_288_SQ.jpg

シングルサイズからクイーンサイズまで伸長するベッドフレーム。ライフステージに合わせてサイズ調整できるだけでなく、フレームを伸ばしてベンチ代わりにしたり簡易テーブルのような使い方もOK。「バックアンドフォースベッドフレーム」(W220×D100〜168×H20cm)¥104,500(2/25より発売開始)/アクタス

●問い合わせ先:
アクタス公式サイト アクタス・オンライン
www.actus-interior.com/good-eighty-percent
*2/25まではティザーサイトとなります。

text: Natsuko Kadokura

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories