アイコニックなアウターに焦点を当てたキャンペーンを公開。
今季、バーバリーがブランドの核ともいえるアウターを称えるキャンペーンを公開。創業者のトーマス・バーバリーがアウトドア向けのギャバジンを考案したことを始め、アウトドアに通じるブランドの歴史にインスパイアされて、キャンペーンビジュアルは英国のカントリーサイドで撮影。イリーナ・シェイク、ニック・ミンウ、マイルズ・ガードナー、ニクラス・ベイカーを起用し、彼らの後ろでダンサーが無重力のような状態で跳躍する、非日常の光景が切り取られている。
今回の注目株は、新しく登場した軽量のギャバジン素材。英国で職人によって織られ、圧縮したツイルを使用して軽量に仕上げられた新素材は、キルティングやダウンなど、さまざまなアイテムに応用されている。
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キャンペーンと同時に、アウターにフォーカスしたポップアップを開催。
こちらのキャンペーンの公開と同時に、アウターにフォーカスしたポップアップストア「THE IMAGINED LANDSPACES POP-UP」をグローバルで展開。日本では11月16日まで、六本木ヒルズ O-YANE PLAZAで開催中だ。
半屋外のオープンスペースに設置されたポップアップストアは、ブランドの創設時からバーバリーのインスピレーションとなっている「Exploration」(探検)と「Freedom to go beyond」(より先に行くための自由)というキーワードが再解釈された空間。
地形をイメージした流線的なミラー棚や、キャンペーンビジュアルと同時に英国のカントリーサイドで撮影された自然のランドスケープ写真が会場を形成する。また、デジタルを活用した取り組みとして、会場内に設置されたスクリーンに囲まれたルームでは、キャンペーンムービーの世界に入り込んだかのような、没入感のある体験を味わうことができる。
さらに、会場内に設置されたQRコードを読み込むと、キャンペーンでもフィーチャーされている無重力から着想を得たデジタルエクスペリエンスパックをダウンロードすることが可能。インスタグラムのフィルターとGIF、スマホの壁紙が楽しめる。
アイテムは、定番から進化系までさまざまなトレンチコートが揃うほか、サステイナブルな観点から、リサイクルポリエステルを使用したダウンなど、環境に配慮したアイテムもラインナップ。ポップアップストア限定として、新たにハウスカラーに導入されたバーチブラウンのチェック柄のダウンジャケットも登場(メンズ、ウィメンズあり)。ぜひこの機会に秋冬のアウターを探しに出かけてみてはいかがだろう。
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オープニングには夏木マリや阿部一二三&詩兄妹も来場!
会期前日に開催されたポップアップストアのオープニングには、女優の夏木マリや柔道家の阿部一二三&詩兄妹らも来場。思い思いにバーバリーのアウターをいかしたスタイリングを楽しんだ。
デザインされたトレンチをブラックのバッグとパンツで引き締めて、クールに颯爽と着こなした夏木マリ。
ダウンジャケットとゆったりしたトレンチコートをセレクトして、リラックスした表情を見せた阿部一二三、詩選手。
リラックスシルエットのトレンチコートのウエストを絞ってドレスのように着こなし、同系色のバッグとブーツでシックに仕上げた長谷川京子。
リサイクルポリエステル素材のハウスチェックのダウンジャケットを主役にした新田真剣佑。ブラックのインナー&ボトムスで、スポーティなスタイリングを洗練された印象に昇華。
同じくリサイクルポリエステル素材のダウンジャケットをメインに、ブラックとハウスチェックを効果的に使い、スリムパンツ&ミドルブーツですっきりとまとめた山田優。ダウン×スリムパンツの着こなしはぜひお手本にしたい!
ワントーンの着こなしにチェックをきかせた西内まりや。かっちりしたコートをスウェットパンツで外した、上級コーディネートを披露。
ザ イマジンド ランドスケープ ポップアップ
会期:開催中~11/16(火)
会場:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ O-YANE PLAZA
営)11:00〜20:00
バーバリー・ジャパン
tel: 0066-33-812819
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