うっとりするほど気持ちいい! 頭皮にミストシャワーを。

シャワーヘッドを変えるだけで、気持ちも輪郭もアガるんです!

240613_RF_FINE_BUBBLE_top.jpg

リファファインバブル U ホワイト ¥30,000/MTG

先日紹介した"新感覚シャンプー"を使う中で、「予洗い」の大切さに目覚めた私。
髪を洗う時、シャンプー&コンディショナー選びはもちろん大切ですが、予洗いをきちんと行うことも重要! まずはお湯で汚れをしっかり洗い流しておくことで、その後に使うシャンプー量も少なく済み、頭皮と髪を傷つけることなくケアができるのです。

ならば、と導入したのは、浴びるだけで肌の汚れを落としてくれるシャワーヘッド、リファファインバブル U。

シャワーヘッドから2種類の細かな気泡が生み出され、毛穴より小さい「ウルトラファインバブル」が、毛穴の奥まで入り込んで汚れをかき出し、浮上する力が高い「マイクロバブル」が、毛穴に詰まった大きな汚れを吸着して取り除くという仕組み。

シャワーの出方には4つのモードがあるのですが、私は予洗いの時に「ミスト」を選択しています。

通常の「ストレート」に比べて

240613_RF_FINE_BUBBLE_2.jpg


こんなに細かいんです!

240613_RF_FINE_BUBBLE_3.jpg

この優しいシャワーを浴びながら頭皮をマッサージする時間は極楽。思い出しただけでもうっとりしちゃいます。「ショワショワ〜」とささやくような水の音にASMR効果もあって。特に、耳の裏側あたりを流す時が癒やされる〜!

シャワーヘッドを変えたおかげで、この予洗いのひとときが私にとって一日のご褒美タイムと化しました。

そんな生活を続けて半月ほど経った頃、仲のいい美容ライターさんに「顔がシュッとしたけど、痩せた?」と訊かれました。体型は変わっていないけど......と思い返していて、「あっ、きっとリファファインバブル Uのおかげだ!」と。

毎日3分間ほど予洗いしながら頭皮マッサージ

頭皮の血行がよくなり、むくみが軽減

輪郭が引き締まる

というサイクルが生まれているのかな?と。
気持ちいいから無理なく自然に続けることができて、うれしい副次的効果もあって。まさにフィールグッドなアイテムです。

フィガロエディター TOMOE IMAZU

●問い合わせ先:
MTG
0120-467-222(フリーダイヤル)
https://www.refa.net

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories