春の食材、シェーブルチーズとハチミツをパンにのせて。

春になると若草、小花など、瑞々しい春山の草花を食べたヤギ乳から作られたチーズ(シェーブルタイプと呼ばれるヤギ乳主体のチーズ)が多く出回ります。春の恵がたっぷり詰まったシェーブルチーズに、ハーブティ用のドライフラワーとタイムをあしらい、ハチミツをたっぷりかけてみました。春の訪れを感じる一皿を楽しんでいただけたらうれしいです。

aoumi-01-220307.jpg

★春が旬!シェーブルチーズのハチミツがけ★

【材料】
シェーブルチーズ 適量
ハーブティ用のドライフラワー(写真はバラとコーンフラワー・ペタルを使用)適量
タイム(フレッシュなもの) 適量
ナッツ入り全粒粉のパン(薄くスライスしたもの) 適量
ハチミツ 適量

【作り方】
薄くスライスしてカリッと焼き上げたパンに、シェーブルチーズをのせ、ドライフラワーとタイムを散らしたら、ハチミツをかける。

ホームパーティレシピ一覧へ

Nao Aoumi
パーティ料理研究家
フランス独立記念日と同じ7月14日生まれ。「きっとフランスに縁があるのよ」と両親にいわれ続け、大学では仏語を専攻。フランス留学、仏系証券会社勤務、南仏でのレストラン研修‥と、フランスと関わる人生を歩む。2019よりボルドーを拠点に活動。各メディアにレシピを提供する傍ら、マルシェやワイナリー巡りなど、食の探求を欠かさない。ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル資格取得。
BRUNCH : https://brunch-nao.amebaownd.com

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories