3.1 フィリップ リムのダッフルバッグ

ファッション、美容、食べ物、インテリア、本、うつわ……、フィガロ部員たちがリアルに買った最近のお買い物を報告します。

3.1 フィリップ リム「The Deconstructed Duffle Bag」

my-shopping-list-01-220421.jpg

未就学児二人を育てているので、週末のお出かけ先は主に公園やプールや図書館。そして、ちょっと近所に出かけるだけなのに、なぜか毎回大荷物……。

子どもを持つまでは、いわゆるマザーズバッグ的なものを必要だと感じたことはなかったのですが、いま私に一番必要なものは、収納力抜群で、それでいてモード感のある大容量バッグだ! と気づき、最適なものを、ずっと長らく探し続けていました。

ビッグサイズの肩掛けバッグで、マザーズバッグとしても人気のものは確かにあるのですが、なぜかことごとく口にジップが付いていない……。混沌としたバッグの中身が丸見えになるのも抵抗があるし、5歳児を追いかけまわし、2歳児を片手に抱っこしていたりする時にバッグをひっくり返しててんやわんやになる悲劇を繰り返していました。

---fadeinpager---

そんないまの私のライフスタイルに寄り添ってくれる理想的なバッグに、この春、ついに出合いました。

これ以上のものはない、と自信をもっておすすめできるのがこちら、3.1 フィリップ リムのダッフルバッグ(The Deconstructed Duffle Bag in black | 3.1 Phillip Lim フィリップ リム 公式)です。

my-shopping-list-02-220421.jpg

ナイロンで軽く、必要のないときはコンパクトに折りたためて、ショルダーとしても手提げバッグとしても使える2種の長さの異なるハンドル付き。マットな厚手のナイロン素材にレザーのアクセント、ボクシーなフォルムで、そこはかとなく漂うモード感。カジュアルになりすぎずに持てるので、荷物が多い日のお仕事バッグとしても使えるというマルチウェイなバッグです。

週末の図書館や公園通いだけではなく、ジムやプールにも大活躍。
気が付けば週の大部分はこのバッグで過ごしています。

編集T 

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories