頭皮や髪だけではなく、身体全体もケアしてくれるSNOW FOXのカッサブラシ

こんにちは。

メイクアップアーティストの水野未和子さんのアイブロウ講座に出てから美容魂に火が付き、遅ればせながら美容に目覚め、きれいになりたいと思い始めた編集STです。

そんな私の最近のお買い物がこちら。SNOWFOXのプレミアム カッサブラシです。

240426snowfoxskincare01.jpg

ゴールドのピンが頭皮を刺激して、血流を良くしてくれます。おでこからうなじにかけて、しっかりブラシをかけることで、毎日パソコンやスマホとにらめっこしてガチガチになった頭や肩がス〜っと楽になります。

24Kゴールドとチタン合金で作られた150本のピン(櫛)が頭皮をピンポイントで刺激し、健康的な頭皮環境を整えるというこちらのブラシ。ブラッシングするだけでヘッドスパのようなリンパマッサージ効果が得られるそうで、髪を梳かすように使うだけで手軽に頭皮ケアができ、さらに肩凝りが軽減するという優れもの。

私はとにかくめんどくさがりなので、カッサなどの+アルファの工程も煩わしいし、コンセント式で電源のある美容家電はいつの間にか埃をかぶり、持っていたことすら忘れるという始末。。。

ブラッシングという毎日の行動の延長で、頭皮ケアだけでなく、首や肩の凝りも刺激できるなんて、めんどくさがり屋(私)のためにあるようなアイテムではありませんか!

このパドルブラシをおでこからうなじにかけてしっかりと使用することで、頭皮が適度に引っ張られ、血行が良くなり、コリがほぐれます。柔らかなクッションに埋め込まれた硬めのピンが、頭皮をしっかり刺激してくれてとにかく気持ちがいい。リラックス効果が得られるだけでなく、歯の食いしばりにも効果があるという点も魅力。手に余るほどの大きなサイズに最初は戸惑いましたが、使ってみて納得。ピンが頭に当たる面が大きいので、しっかりと頭皮をほぐしてくれます。

頭皮や髪だけではなく身体全体もケアしてくれるヘアブラシ、あまりにも気に入ったので、母の日の贈り物として今年はこれを選ぼうと思います。

240426snowfoxskincare02.jpg

台湾のカッサ櫛職人が1本ずつ丁寧に手植えしているオールハンドメイド仕様。手彫りのブナの木製ハンドルで、佇まいの良さも気に入っています。

240426snowfoxskincare03.jpg

オーストラリア発のヴィーガンスキンケアブランドSNOW FOX。ブラシの背面にさりげなくブランドのアイコンが刻印されています。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories