【無料オンラインセミナー】より良い社会を創るための、パラレルキャリアという選択肢。

Society & Business 2024.03.22

新しい時代を、美しく働き、豊かに生きる女性を応援するフィガロジャポンBusiness with Attitude(以下BWA)事務局は、4月25日(木)20時〜「より良い社会を創るための、パラレルキャリアという選択肢。」と題して無料オンラインセミナーを開催。受講者を募集しています。 

BWAでは、毎月1回、より良い明日を創るために、美しく豊かに働く女性の取り組みを紹介するオンラインセミナーを開催しています。

BWA_erikoniijima.jpeg

新島恵理子(にいじま えりこ):早稲田大学法学部卒業後、都市銀行に就職。法人営業としての勤務を経て、外資系総合コンサルティング会社に転職。グローバル規模での業務改革や、新規事業創出等の企業変革に携わる傍ら、LGBTQ+関連の啓発活動やNPOへのコンサルティングにも従事。2021年7月にコーチとしての活動を始め、2023年6月にプロ資格(CPCC)を取得。複業として、社会起業家をはじめ大企業の管理職やデザイナーなど、さまざまな人にパーソナルコーチングを提供。趣味はパートナーとの晩酌と旅行。https://socialcoaching.jp/

4月25日(木)の第22回定例オンラインセミナーのゲストは、大手外資系コンサルティング会社に勤務しながら、複業としてプロフェッショナルコーチをしている新島恵理子さん。

新卒で都市銀行に就職したのち外資系総合コンサルティング会社に転職。企業の事業戦略策定・新規事業立上げなどを顧客体験起点から支援しつつ、2023年、コーチングのプロ資格(CPCC)を取得。「正解」のない社会で、その人ならではの価値観を大切にして生き、働く人を応援したいと、複業でプロフェッショナルコーチをしています。

【関連記事】あなたの可能性を拓くコーチングの世界。

さらに同年からは、事業を通して社会をより良い方向に導こうと活動する「社会起業家」に、コーチングセッションで伴走する「Social Coaching」のコーチとしても活動中。複業を通して、自身の仕事や生き方に大きなインパクトを感じているといいます。

セミナーでは、新島さんに会社員をしながらプロフェッショナルコーチになった経緯、複業という働き方の魅力、そして新島さんがコーチとして活躍するソーシャルコーチングでの活動について伺います。それぞれが感じる「モヤモヤ」にこそ、「正解」がない社会でいきいきと過ごすためのヒントがあると語る新島さんのお話は、この春、新しいチャレンジをしたいと思う人を後押ししてくれるはず。

セミナーは無料で要申込。以下「申し込みはこちらから」ボタンより申し込みください。新島さんへの質問も受け付けています。セミナーを通して、新しい時代の美しく豊かな働き方、一緒に考えてみませんか? 

申し込みはこちらから

*申し込みには「メゾンフィガロ」の会員登録が必要です(無料)。

【実施概要】
フィガロジャポンBWA事務局
第22回オンラインセミナー
「より良い社会を創るための、パラレルキャリアという選択肢。」

■開催日:2024年4月25日(木)
■参加費:無料
■配信開始時間:20時~(約60分間の予定)
■申込締切:4月25日(木)19時45分まで 
■参加方法:
・上記の「申し込みはこちらから」からお申込みいただいた方に、視聴用URLをお送りいたします。
・セミナーはインターネットコミュニケーションシステムの「Zoom」を使用して開催されます。インターネット環境が整った場所をご用意ください。
・ 携帯キャリアのメール等でPCからのメールが受信拒否・ドメイン拒否の設定になっている場合がございます。「@id.cccmh.jp」と「@cccmh.co.jp」ドメインからのメールを受信できるよう、あらかじめ設定をご確認ください。
・スマートフォンやタブレットをご利用の方は、事前にZoomのアプリをダウンロードしてください。
 ※パソコンの方は事前ダウンロード不要です。

主催:CCCメディアハウス

【注意事項】
・視聴用URLの拡散、許可のない録画・撮影等はお控えください。
・営利目的で本イベントを利用することは固くお断りいたします。
・配信動画は原則として、お申し込み者さまご本人のみでご視聴ください。
・配信動画の録画や録音、配信動画画面の写真撮影、およびそれらをSNS等に投稿する行為は固くお断りいたします。 

●問い合わせ先
フィガロジャポンBWA事務局
E-mail : bwa@cccmh.co.jp

協力:Social Coaching
https://socialcoaching.jp/
Chorizm Communications
https://chorizm.amebaownd.com/

text: Naoko Hattori

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories