メイクアップクリエイターによる香りのブランドが初上陸!

Beauty 2021.12.31

メイクアップクリエイターのニコラ・ドゥジェンヌが自身の名を冠したフレグランスブランドを立ち上げた。5大元素“木、土、水、空、火”に金属を加えた6つのエレメントに着想を得たキャンドルとディフューザー。“木”から浄化のイメージを膨らませた「1.1」は、ニコラが最も落ち着くという京都・東寺のお堂の香りを表現した。キャンドルには植物性ワックスを30%配合し、木製の蓋やリモージュに特注した磁器を使いサステナビリティにもこだわる。

essential-Nicolas_Drgennes-01-211223.jpg

“火”と“金属”の香りは現在開発中。「香りは自己表現であり自分を守るもの」と語るニコラ。

essential-Nicolas_Drgennes-02-211223.jpg

最高級のフレンチワックスを使用。キャンドル240g ¥17,600/ニコラ ドゥジェンヌ(ノーズショップ)

essential-Nicolas_Drgennes-03211223.jpg

目印は天使の羽。フレグランスディフューザー 250㎖ ¥19,800/ニコラ ドゥジェンヌ(ノーズショップ)

●問い合わせ先:
ノーズショップ
https://noseshop.jp

*「フィガロジャポン」2022年2月号より抜粋

photography: John Chan styling: Natsumi Ogasawara text: Maki Shibata

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

2025年春夏トレンドレポート
中森じゅあん2025年年運
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリシティガイド
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • 広告掲載
  • お問い合わせ
  • よくある質問
  • ご利用規約
  • 個人の情報に関わる情報の取り扱いについて
  • ご利用環境
  • メンバーシップ
  • ご利用履歴情報の外部送信について
  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • Pen Studio
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CCC MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CCC Media House Co.,Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.