メイクアップクリエイターによる香りのブランドが初上陸!
Beauty 2021.12.31
メイクアップクリエイターのニコラ・ドゥジェンヌが自身の名を冠したフレグランスブランドを立ち上げた。5大元素“木、土、水、空、火”に金属を加えた6つのエレメントに着想を得たキャンドルとディフューザー。“木”から浄化のイメージを膨らませた「1.1」は、ニコラが最も落ち着くという京都・東寺のお堂の香りを表現した。キャンドルには植物性ワックスを30%配合し、木製の蓋やリモージュに特注した磁器を使いサステナビリティにもこだわる。
“火”と“金属”の香りは現在開発中。「香りは自己表現であり自分を守るもの」と語るニコラ。
最高級のフレンチワックスを使用。キャンドル240g ¥17,600/ニコラ ドゥジェンヌ(ノーズショップ)
目印は天使の羽。フレグランスディフューザー 250㎖ ¥19,800/ニコラ ドゥジェンヌ(ノーズショップ)
*「フィガロジャポン」2022年2月号より抜粋
photography: John Chan styling: Natsumi Ogasawara text: Maki Shibata
BRAND SPECIAL
Ranking