ビル・ゲイツの娘ジェニファーの超豪華な結婚式!

Culture 2021.10.20

エジプトの馬術選手ナエル・ナサールとの結婚式から2日後の10月18日、ビル・ゲイツの娘ジェニファーはインスタグラムでセレモニーの写真をシェアした。

 

白いカーペットにデルフィニウムの花々、招待客、そしてこぼれんばかりの笑顔……。ジェニファー・ゲイツは10月18日、ナエル・ナサールとの結婚式の写真をインスタグラムに投稿した。ウェディングドレスはヴェラ・ウォンのデザインで、ドレスはマクラメレース刺しゅうを施した上身頃にふわっとしたチュールのスカートがついたものだ。

投稿されたのは、アルマーニのスーツ姿の新郎とバージンロードを歩いている写真。キャプションには「私の世界」とあり、この投稿に86,000以上の「いいね!」がついた。モデルのカーリー・クロスは「お二人ともおめでとうございます!!!」とコメントした。ジェニファーはこの他、インスタグラムのストーリーでも結婚式の写真を何枚かシェアした。

---fadeinpager---

大変だった準備

ナエル・ナサールも結婚式の写真をSNSに投稿。「今週末はやり遂げた!これからずっと一緒に生きていくのが待ち遠しい@jennifergates。この日を人生で最高に幸せな日にしてくれた皆さんに感謝します」とキャプションに喜びをつづった。 ウェディングデザイナーのリシ・パテルの投稿写真にはダンスフロアで仲睦まじい二人の姿が写っている。

米ヴォーグ誌は花嫁の公式ポートレート写真をインスタグラムに投稿した。同誌はジェニファーに結婚式当日取材し、記事は10月18日に公開された。結婚式の企画を担当したのはイベント&ウェディングプランナーのマーシー・ブルームとHMRデザインズ。結婚式会場はニューヨーク州北部のウェストチェスター郡にある、ジェニファーが所有する馬農場だった。

 

 

結婚式の準備は大変だったようだ。「私は医学部に通っているし、ナエルはオリンピック出場の準備をしているしで、不安だらけでした。でも、この特別な日を親しい友人たちと分かち合うことはとても有意義なこと。企画を実現して結婚式の開催に漕ぎつけるまでご尽力いただいた全ての皆さんに感謝いたします。私たちは、こんなアドバイスを受けました。この日は愛し合っているふたりが中心になるべきだというものです。結婚式のプランニングの際はこれを念頭に置きながら、家族や友人が楽しめるように心がけました」とジェニファーは語った。

---fadeinpager---

夢がかなった

結婚式の参加者にはワクチン接種証明、マスク着用、陰性の検査結果が求められた。前日の10月15日には新郎新婦と近親者でイスラム教の結婚式、カトブ・キタブが行われた。そして翌日、ビル・ゲイツとメリンダ・ゲイツが娘に贈った資産価値1,600万ドル(約18億円)の地所で盛大な結婚式が行われた。「その日はいい天気でした。写真を撮り終えたところで雨が降ってきて、(中略)ふたりとも誓いの言葉を自筆しました。本当に心温まる特別な瞬間でした」とジェニファーは振り返る。

 

 

式が終わると招待客はこの日のために設置されたテントに移動し、新婦はヴェラ・ウォンの2着目のウェディングドレスを披露した。エルトン・ジョンの「愛を感じて」の曲に合わせてジェニファーは父ビル・ゲイツと踊り、ダンスタイムが始まった。ナエルとは、共通の友人でもあるシンガーソングライター、ハリー・ハドソンの曲「Yellow Lights」で踊った。

夜は、ケータリングサービスのジャン・ジョルジュ・アンド・クリエイティヴ・エッジによるディナー、およびシルビア・ウェーンストックとラデュレがコラボした6段のフローラルウェディングケーキが宴を盛り上げた。

「今年は社会全体にパンデミックの影響があり、うちの家族も変化の時期を迎えて、困難な年でした。でも、お互いを愛する気持ちは変わりません。親しい友人や家族と共に結婚式を挙げる夢がかないました」とジェニファーは言う。

今年5月、ビル・ゲイツとメリンダ・ゲイツは27年間の結婚生活に区切りをつけて離婚を発表した。

text : Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories