Sponsored by Louis Vuitton ルイ・ヴィトン×ローラ、自由を愛する現代のノマド。
Fashion 2022.11.18
カリフォルニアの夕日を背景にソーク研究所で発表された2023 クルーズ・コレクション。ウィメンズ アーティスティック・ディレクター、ニコラ・ジェスキエールは、西海岸特有の日差しに揺らぐ、メタリックな輝きと流れるようなシルエットで、現代の美しいノマドたちを彩った。祈りにも似た彼のコレクションを、ローラが彼女の感じたままにセンシュアルに着こなす。
パフィなカーフスキンにエンボス加工のモノグラム・パターンが特徴のバッグ「クッサン」に新色が仲間入り。「黒とブルーのコンビネーションにシルバーチェーンのアクセントがクール!」とローラも絶賛。取り外し可能なストラップは、チェーンとテキスタイルの2種類で登場。
バッグ「クッサン PM」¥588,500、キャミソール¥671,000、パンツ¥737,000、ネックレス¥159,500、ピアス¥72,600(すべて予定価格)/ 以上ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
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「ショーで見た時と撮影で実物を身に着けた時では印象が違い、大きなインパクトがありました。縫製や色、生地、ひとつひとつにニコラ・ジェスキエールのテーマである太陽とメタリックパレットのイメージが深く細かく刻まれていた」とコレクションを現地で見たローラが教えてくれた。
トップ、スカート(ともに参考商品)、ピアス¥72,600、ネックレス¥159,500、べルト¥184,800(すべて予定価格)、バッグ「ドーフィーヌ MM」、靴(ともに参考商品)/以上ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
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ルイ・ヴィトンのトランク作りの伝統から生まれたバッグ「プティット・マル」。総ビーズのモノグラム・パターンとゴールドの留め具がゴージャスなムードを漂わせる逸品。イブニングシーンではストラップを外してクラッチにしたり、オールマイティで活躍してくれる。
バッグ「プティット・マル」(H12.5×W20×D6cm)¥874,500(予定価格)/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
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赤とオレンジに染まる空の色に、ローラは何度も感極まって涙したことがあるというーーカリフォルニアの燃えるような夕陽を待ちながら。ニコラが描くノマディックな美学が、ほつれたような編み地となって具現化された。
ニットトップ¥314,600、ハーフパンツ¥333,300、べルト¥184,800(すべて予定価格)、サングラス、バッグ「ドーフィーヌ MM」、手にしたスニーカー(すべて参考商品)/以上ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
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黒地にシルバーが煌めくスクエアトップに、黒いレザースカートとベージュのサルエル風ボトム。そこにスパンコールのロングブーツを合わせた、このルックがローラのお気に入り。「ウエストに直接巻きつけて長く垂らした黒ベルトが新鮮でした」。
トップ、レザースカート、ブーツ(すべて参考商品)、ウール混のハーフパンツ¥279,400、ベルト¥184,800(ともに予定価格)、ピアス¥83,600/以上ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
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ツイードトップは、ノマド風にゆるっとオフショルダーで着こなす。トップと同素材を使用したスカートは、カーキのドレープやレザーパネルなど多様なエレメンツを用い、ニコラの独特で精緻な世界観を描く。ローラも、「ニコラの思いが、ここまで繊細に深く洋服に反映されているんだ」とコレクションを通して感じたそう。
トップ(参考商品)、スカート¥610,500、バッグ「サイドトランク」¥535,700、ベルト¥184,800(すべて予定価格)/以上ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
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フロントで立ち上がるゴールドのフリンジは神々しく、細かいタックでドレープをたっぷり蓄えたスカートは、女性らしいカーヴィーなラインを優美に描く。まさに現代のコンクリートの神殿に舞い降りた巫女のよう。
ドレープスカート¥610,500、ピアス¥72,600、ベルト¥184,800(すべて予定価格)、トップ、ドレープスカートの下に穿いたミニスカート(ともに参考商品)/以上ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
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古代から信仰の場に欠かせないゴールドのアクセサリーを、今シーズンの着こなしの主役に抜擢。「この地球でさまざまな形で繰り広げられるクリエイティブの世界を一緒に楽しむことができて、とてもうれしい。短い人生、たくさんのアートやファッションを楽しみましょう」とエールを送ってくれたローラ。ニコラ・ジェスキエールの世界観を見事に体現してくれた。
ピアス¥72,600、ネックレス¥159,500(ともに予定価格)、トップ(参考商品)/ 以上ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
ロサンゼルス在住。ライフスタイルブランド「STUDIO R330」のクリエイティブ部門を監修。生活の一部である食やアロマなどを学びつつ、映画撮影に向けトレーニングに励む。最近では、ヨーロッパで出会ったクリエイティブチームと地球環境や人間の心と身体、日本と世界の伝統文化についての教育メディアを製作中。
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