ガルフ、バンコクに恋して。

Fashion 2024.05.20

タイのエンターテインメント界を牽引する俳優、ガルフことカナーウット・トライピパッタナポンと一緒に、彼のクリエイティビティに影響を与え、着想源を掻き立ててくれるバンコクの街を歩いた。

gulf-bangkok-01-240520.jpg

シャツ¥198,000、パンツ¥137,500、シューズ¥151,800、ネックレス¥88,000、ソックス¥26,400、ベルト(参考商品)/以上グッチ(グッチ クライアントサービス)

エレガンスを再定義したリラクシングなスタイル。ブランドを象徴するコードが描くタイムレスで色褪せない魅力と、追憶の時を刻むノスタルジックな風景が呼応する。

gulf-bangkok-02-240520.jpg

シャツ¥214,500、パンツ¥225,500、スニーカー¥165,000/以上グッチ(グッチ クライアントサービス)

ガリレオアシスのコートヤードにて。運河に面した昔ながらの露店が連なる下町の長屋の一角をリノベーションしたスペースでは演劇や映画が上演される。襟元とカフスから覗くピュアな白がエレガントなウールジャカードのシャツと、サイドに「GUCCI FIRENZE 1921」のロゴを配したトラックパンツのセットアップで、贅沢な余韻を楽しむ。「肌触りも良くて、身体を締め付けないルーズフィットなシルエットでウエアラブル。仕事でもリラックスしたい時でも、どんなシーンでも着ることができる」とガルフもお気に入り。

---fadeinpager---

gulf-bangkok-03-2-240520.png

コート¥352,000、パンツ¥137,500、シューズ¥167,200、ソックス¥26,400、ネックレス¥77,000、ニット(参考商品)/以上グッチ(グッチ クライアントサービス)

上質なテーラリングで仕上げたダブルフェイスのウールコートは、1日の気温の変化が大きな季節に重宝する。「グッチの服はいわゆる"衣装"ではなく、自分たちの生活の延長線上にある服だと感じる。日常と仕事を行き来する、自分のライフスタイルにマッチしています」。軽やかでモダンでありながら、日常のシーンに寄り添うコンセプトにガルフも共感。

gulf-bangkok-04-240520.jpg

シャツ¥176,000、ハーフパンツ¥170,500、Tシャツ(参考商品)/以上グッチ(グッチ クライアントサービス)

パリッとしたハリのあるシルエットと、"ロッソ アンコーラ"カラーが特徴。ジャカードで表現したアイコニックなGGパターンがニュアンスを添える。

---fadeinpager---

僕がおすすめするバンコクの歩き方は、ワット・プラ・ケオの周りに広がる旧市街を散歩すること。歴史的建造物や古い町並みの中に新しいユニークな店が次々オープンしていて、伝統的な文化に触れながらモダンに進化し続けるタイを感じることができるから

gulf-bangkok-05-240520.jpg

シャツ¥198,000、パンツ¥137,500、シューズ¥151,800、ネックレス¥88,000、ソックス¥26,400、ベルト(参考商品)/以上グッチ(グッチ クライアントサービス)

ブランドのヘリテージと軽やかなモダニズムが共存するスタイルが、フレッシュなエネルギーを湛えたバンコクの古い町並みによく似合う。

gulf-bangkok-06-240520.jpg

デニムジャケット¥412,500、ポロシャツ¥104,500、デニムパンツ¥225,500、ベルト¥77,000/以上グッチ(グッチ クライアントサービス)

リラックスフィットなデニムを潔いパターンワークと緻密なステッチ、直線的なシルエットでミニマムに演出。裾を折り返した時に覗くセルビッチにさりげなくロゴをあしらったデザイン。スタンダードを刷新する品の良いデニムは、キリリと襟を正してセットアップで着こなしたい。

---fadeinpager---

gulf-bangkok-07-240520.jpg

ニット¥170,500、ハーフパンツ¥132,000、ブーツ¥231,000、ベルト¥77,000、ソックス¥26,400、シャツ、ネクタイ(ともに参考商品)/以上グッチ(グッチクライアントサービス)

胸元にインターシャロゴを編み込んだニットに、シャツとネクタイを合わせることで抜かりないドレス仕様に。ジャストなシルエットのショーツとの合わせも軽妙。

gulf-bangkok-08-240520.jpg

シャツ¥198,000、ネックレス¥88,000/ともにグッチ(グッチクライアントサービス)

GGパターンを載せたグラフィカルなシルクのシャツはオーバーフィットな一着。とろりとした上質な生地感も相まって、センシュアルなムードが漂う。

Profile
カナーウット・トライピパッタナポン
愛称ガルフ。1997年12月4日生まれ、タイ・バンコク出身。タイを代表する国立の工科大学・モンクット王工科大学トンブリー校の産業教育テクノロジー学部卒。2015年、ドラマ「Luead Mungkorn - Singh」で俳優デビュー。19年に初の主演ドラマ「TharnType/ターン×タイプ」に出演し世界的にブレイク。ドラマだけでなく、タイの人気ラッパー、F.HEROとの楽曲「Why You So Serious(Feat. F.HERO)」(21年)のリリース、映画『Bua Pun Fun Yub』(22年)の主演など、ジャンルにとらわれず幅広く活動。2024年3月よりグッチのブランドアンバサダーに就任。
●問い合わせ先:
グッチ クライアントサービス
0120-99-2177(フリーダイヤル)

*「フィガロジャポン」2024年7月号より抜粋

SPECIAL PRESENT
フィガロジャポン
公式Xアカウントをフォロー&リポストでガルフさんのポラをプレゼント

gulf-present-photo-240520.jpg

【プレゼント内容】
ガルフさんのサイン入りポラ
※ご応募いただいた方の中から、抽選で1名様にフィガロジャポン7月号に登場したガルフさんのポラをプレゼント。
※ご当選者様の発表は当選連絡をもって代えさせていただきます。

【本キャンペーン応募期間】
2024年5月20日(月)~5月31日(金)23:59まで

応募方法 
1. madameFIGAROjapon公式Xアカウント(@madameFIGARO_jp)をフォロー。 
2. madameFIGAROjapon公式Xアカウント(@madameFIGARO_jp)による該当ポストをリポスト。

※すでにフォロワーの方はリポストのみで応募完了になります。

▼キャンペーン応募規約
株式会社CCCメディアハウス(以下、「弊社」という。)が運営する、madameFIGAROjapon公式Xプレゼントキャンペーン(以下、「本キャンペーン」という)にご応募される方は、下記をよくお読み頂き、ご同意の上、ご応募くださいますようお願い申し上げます。ご同意頂けない場合はご応募をお控えください。尚、ご応募頂いた場合には、以下の内容に同意されたものとさせて頂きます。

また、本サイトのご利用時に必要となるインターネット接続費用については、応募者ご自身のご負担となりますのであらかじめご了承ください。

1.応募期間について
2024年5月20日(木)~5月31日(金)23:59まで
*やむを得ない事情により、応募期間は予告なく変更となることがあります。また都合により、変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

2.賞品について
賞品に関しては、ご当選者様のみにDMにてご連絡差し上げます。
※ご当選者様に後日DMをお送りします。
※ご当選者様のみ、DM送付後、個人情報をご入力いただき、確認後詳細を再度DMにてお送りします。
※ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
※当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。

3.応募方法について
STEP1:madameFIGAROjapon公式Xアカウント(@madameFIGARO_jp)をフォローします。
STEP2:該当の投稿をリポストしてください。
※ご参加いただいたXアカウントの設定によってはDM送信されない場合があります。
※XシステムのエラーによりDMが送信されない場合があります。
※アカウントの非公開設定をONにされている方は、参加対象外となりますのでご注意ください。

4.応募資格について
本キャンペーンへのご応募にはXへの登録(無料)が必要です。
Xでは、madameFIGAROjapon公式Xアカウント(@madameFIGARO_jp)をフォローし、該当投稿をリポストすることで応募の意思確認とさせていただきます。
本キャンペーン実施期間中XのアカウントIDを変更しないようお願いいたします。複数のXアカウントで応募された場合、当選資格を無効とさせていただきます。
弊社関係者及び当キャンペーン関係者の応募はできません。
ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
未成年の方は、親権者の方が応募規約に同意頂いた上でキャンペーンの応募をお願いいたします。

5.当選について
厳正なる抽選の上、当選者へは応募の際にご応募いただいたXのアカウント宛てに当選のご連絡をいたします。その際に応募方法に応じて以下の点にご注意ください。
フォローいただいたアカウントに、madameFIGAROjapon公式Xアカウント(@madameFIGARO_jp)から当選者のアカウントへダイレクトメッセージをお送りし、当選のご連絡とプレゼントに関するご案内をさせていただきます。
非公開のアカウントにつき、ダイレクトメッセージが送れない場合は当選を無効とさせていただきます。
当選の連絡後、ダイレクトメッセージ内に記載した期限までに必要な情報をご提供いただけない場合、当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。
またご提供情報に誤りがあるために賞品を付与できない場合(誤送信された場合を含みます)、当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。
当選が無効となった場合、その後、賞品の送付依頼をいただいたとしても一切受け付けかねます。なお、無効となった当選が発生した場合、当選人数は上記記載の数に達しないことがあります。
景品表示法の規定により、弊社で実施中の他のキャンペーンとの重複当選は出来ない場合がございます。
当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※投稿に使用されたアカウント名と入力情報が異なる場合は、当選無効となりますのでご注意下さい。
※当選の権利は当選者ご本人のものとし、他人への譲渡、換金はできません。
※その他、ご応募に関して不正な行為があったと弊社が判断した場合、当選無効とさせていただく場合がございます。
※本キャンペーンは予告なく、変更やエントリーを終了させていただく場合があります。
※ご利用の環境(OS・ブラウザなど)によっては正常に動作しない場合があります。
※当選者が提供した個人情報は、弊社が管理し、賞品の抽選、賞品のために利用させて頂きます。目的外での利用および第三者(業務委託先を除く)への提供はいたしません。

6.個人情報について
ご提供頂いたお客様の個人情報は、株式会社CCCメディアハウスが厳重に管理し、当選の通知、賞品送付および賞品送付に伴う連絡にのみ利用させていただきます。
また、個人を特定しない形でのサービス向上のための統計データとして利用させていただきます。個人情報の取り扱いについては、弊社の「個人に関わる情報の取扱いについて(https://cccmh.co.jp/privacy/)」をご覧ください。

7.知的財産権について
本キャンペーンに関するサイト(以下、「本サイト」といいます)に掲載等されているすべての写真、社名ロゴ、画像、映像、文章、音楽等のコンテンツに関する著作権・商標権・意匠権等の知的財産権は、弊社または弊社が許諾を受けた正当な権利者に帰属します。なお本サイト上のコンテンツ等の利用については、弊社が許可した場合以外、複製・転用・転載・電磁的加工・送信・頒布・譲渡・貸与・二次的使用・その他これらに類するすべての行為も含め、一切お断りします。

8.免責事項について
弊社は、応募者が、法令に反する行為、犯罪に結びつく、または助長させる行為、公序良俗に反する行為、他人の権利やプライバシーを侵害する行為、架空のまたは第三者のXアカウントを利用する行為、本キャンペーンや本キャンペーンに関するセキュリティやシステムを破壊しようとする行為、その他不当な行為を行っていると判断した場合、予告することなく、当該応募者による利用を禁止することができ、これについて一切の責任を負わないものとします。また、第三者がこれらの行為を行ったことによる損害について、応募者に対して一切の責任を負わないものとします。
弊社は、運用上、技術上の面から弊社が本サービスの一時的な中断を必要と判断した場合応募者への事前の通知や承諾なく、本サービスを中断、変更または終了することができるものとします。
弊社が、第三者からクレーム、損害賠償請求等を受けた場合、その解決に関して必要な範囲で応募者に協力を求めることがあり、応募者はこれを拒否しないものとします。なお、弊社自らの行為に起因しない損害に対する第三者からの請求等については、当該損害の原因となった行為を行なった応募者本人が全責任を負うものとし、第三者との間で発生した紛争についても、応募者と当該第三者との間で問題を解決し弊社には一切損害を与えないものとします。
免責事項の規定は、弊社に故意または重過失が存する場合または応募者が消費者契約法上の消費者に該当する場合には適用しません。

9.本規約違反について
本規約に違反する、または違反する恐れのある行為等を発見した場合は、弊社までご連絡ください。

10.準拠法・裁判管轄について
本キャンペーンおよび本サイトに関する紛争を含む一切の事項は、日本法を準拠法とし、日本国の東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とさせていただきます。

photography: Kritada Hasapark styling: Dome Songprakon hair: Tiyanon Kamtawai makeup: Chanaphan Kedmongkol coordination: Sachiko Matsumoto (Chico Design)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
Figaromarche
あの人のウォッチ&ジュエリーの物語
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories