クロエと歩む。MEOVVアンナが20歳を祝して語った、新チャプター。

Fashion 2025.11.05

クロエが新たなグローバルアンバサダーに選んだのは、韓国発ガールズグループMEOVV(ミヤオ)で唯一の日本人メンバー、ANNA(アンナ)。2024年9月のデビューから瞬く間に世界的な注目を集め、その存在感を輝かせている彼女が、クロエ表参道店のリニューアルオープン、そしてアイコンであるパディントンバッグの誕生20周年を祝し来日。クロエと歩む新たなステージ、そしてこれからについて聞いた。

figaro_chloe_anna03_x.jpg

"クロエウーマン"、それは憧れと理想のスタイル

――肩肘張らない自由な精神を持つ"クロエウーマン"ですが、ANNAさんにとっての"クロエウーマン"とはどんな人物ですか?

自由なスピリットや自然体の美しさに、私自身とても共感しています。もうすぐ20歳になるのですが(2025年11月17日で20歳を迎える)、飾らず、内面から品がにじむようなナチュラルな魅力のある大人の女性に憧れています。

ファッションでは、最近ゴールドのアクセサリーを集め始めたんです。これまではシルバー派だったのですが、ゴールドを身につける女性がとても素敵に見えて。そんな女性に少しでも近づけたらと思っています。

―――ジャケットのボタンやパディントンバッグのパドロックなど、クロエのスタイルにもゴールドが象徴的に使われていますよね。

存在感があって可愛らしくて、上品。すごく素敵だなと思っています。

figaro_chloe_anna01_x.jpg

――ANNAさんにとって、ファッションを楽しむことの意義とは?

どんなに忙しくても、朝のコーディネートを考える時間が好きなんです。1日のモチベーションになるし、自分をいちばん自分らしく見せる方法を知っているのはやはり私自身。だからこそファッションは、自分を表現する身近な手段だと思います。普段はラフな格好が多いですが、お出かけの日にはそれこそクロエのスタイルのような、レースだったり、どこかフェミニンな要素を取り入れると気分があがります。

――ステージ衣装も、ご自身で意見を出すことがあるとか。

はい。衣装によってパフォーマンスの見え方が大きく変わるので、フィッティングの時は積極的に意見を出します。メンバー同士でもバランスを見ながら、「ここは変えた方がいいかも」と話し合って決めていくんです。

バッグにはチアアップできるアイテムを携えて

figaro_chloe_anna04_x.jpg

――パディントンバッグは普段どのようにコーディネートしていますか?

練習に行くことが多いので、スポーティだったりカジュアルなスタイルでいることが大半なのですが、そこにパディントンバッグを合わせると、全体がキュッと引き締まって大人っぽくなるのが気に入っています。黒とネイビーとブラウンの3色を持っているのですが、秋のいまはブラウンが活躍中です。

――そんなブラウンのパディントンバッグに必ず入れている"元気が出る"アイテムは?

figaro_chloe_anna06_x.jpg

まず携帯はマストです。ファンの方と交流できるアプリ「Churrrrr」で毎日やりとりしているので欠かせません。次にAirPods。音楽は私のエネルギー源で、最近は先週リリースしたばかりの新曲「BURNING UP」をよく聴いています。すごくかっこいいダンスソングなので、多くの人に聴いてほしいです。そしてクロエの香水「アトリエ デ フルール サンタロム オードパルファム」。この前、パリで開催されたクロエの2026年サマーコレクションショーに参加させていただいたときに、ショップで出合った香りで、柔らかく女性らしいのに爽やかさもあるところが好きです。

――ファッションを通して、自分らしさや個性をどのように表現していますか?

いつも直感を信じています。迷ったときに、不安だからと安全な方を選ぶとうまくいかないことが多いんです。だから「これだ」と感じた瞬間の気持ちを大切にしています。クロエの香水「アトリエ デ フルール サンタロム オードパルファム」も、香りを嗅いだ瞬間に「これだ」と思って即決しました。

アーティストとしての挑戦

figaro_chloe_anna05_x.jpg

――今後の叶えていきたい夢や目標はありますか?

デビューして1年が経ちましたが、これまでのMEOVVの活動は韓国国内が中心だったので、これからは海外でももっと活動していきたいと考えています。私はグループ内唯一の日本人なので、日本での活動時にはみんなを引っ張っていきたい。グループとしても、いい音楽とパフォーマンスを届け続けたいです。

――メンバー内での "MEOVVルール"はあるのでしょうか?

シングル楽曲「HANDS UP」をリリースした際の活動を通して、「誰かひとりでも納得できない仕上がりだったら、絶対に全員で撮り直そう」と決めました。それは映像でもダンスでも同じ。全員が満足できるまで絶対に妥協をしないというのが、私たちの約束です。

未来の自分へ贈る言葉

re-figaro_chloe_anna02_x2.jpg

――パディントンバッグとANNAさん、どちらも2025年に20歳を迎えます。20年という節目を迎えての気持ちを、そしてこれから挑戦したいことを教えてください。

大人の女性として、もう一段階レベルアップしたいです。アイドルとしても、ひとりの人間としても、より多面的な魅力を見せられるように。最近は人との会話から学びを得ることが多いなと実感しています。仕事柄、大人の方と話す機会があるのですが、いろいろな考え方や視点、知識など、たくさんのことを吸収できると感じています。

――未来の自分へ、メッセージを送るとしたら?

音楽を続けながら、ファンの皆さんに会いに行く機会を持っていたいです。やりたいことがたくさんあるのですが、どれも諦めたりせずに、ひとつずつ叶えている自分でいられたらと思います。

MEOVV(ミヤオ) ANNA(アンナ)

BLACKPINKや2NE1を手がけた名プロデューサー、TEDDY率いる「THE BLACK LABEL」から、2024年9月6日にデビューした初の5人組みガールズグループMEOVV。唯一の日本人メンバーANNA(アンナ)。2025年10月よりクロエのグローバルアンバサダーに就任。メゾンのアイコンバッグ、「パディントン」のキャンペーンにも日本人として初めて起用されている。

問い合わせ先:
クロエ カスタマーリレーションズ 
03-4226-3883
https://www.chloe.com/

 

photography: Ton Zhang text: Rieko Shibazaki

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest
映画『兄を持ち運べるサイズに』
当たっちゃってごめんなさい占い
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.