COLLECTION

2021 Spring & Summer

Brand

Burberry

バーバリー

リカルド・ティッシが描く、循環する私たちの世界。

バーバリーの2021年春夏コレクションのテーマは「イン・ブルーム」。 「トレンチコートが夏のビーチで砂と水にまみれるかのような、イギリスのサマータイムから着想を得ました。水は新しさや浄化のシンボル。水を通して命が保たれ、自然が開花し、すべてが循環していく……。復活や若さ、絶え間なく再生される自然に思いを馳せてこのテーマを掲げました」とリカルド・ティッシ。世界的に活躍するビジュアルアーティスト、アンネ・イムホフとともに、深海を舞台にした人魚とサメのラブストーリーを描くショーを作り上げた。 トレンチはレザーやラバー加工を施したコットンを使用したり、デニムの切り替えや大胆なカットアウトを施したりと、よりパワフルにアップデート。水や海を彷彿とさせるアクアブルーやコバルト、人魚、サメ、灯台などをモチーフにしたプリントも象徴的だ。バッグはバーバリーのアイコンバッグ「ポケットバッグ 」や、2020年秋冬コレクションで登場した「オリンピアバッグ」がアップデートされた。またシューズはオーバーニーブーツに注目。ファッションとアートの境界線や循環する世界における新たな表現について、ティッシの思索を感じさせるコレクションとなった。

1/
VIEW ALL

photos : Imaxtree, texte:NAOKO MONZEN

ARCHIVE

夏の暑さへの準備はOK? 涼しいメイク、ひんやりボディケア。
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.