caoの心の育て方。

【Weekly連載 27】メリハリある日常を目指して。

caoの心の育て方。

そういえば、コミュニケーションって動物や昆虫、植物もしているんですよね。

ふふっ

春先から夏にかけて、もうキャピキャピ。

みなさんがいっしょくたにしている雑草たちも、おしゃべりトーンで個性豊かな会話がなされている。

だから、草むしりする時に

おっ、今年もイキイキとお出ましですね

などと声をかけたら
雑草たちはなんて返事をしてくれるのか想像して、楽しんでみて。

いま、思いがけなくご家族とご一緒の時間がありますよね。

ご家族みなさんで連想ゲーム感覚でしてみて。
こんな時だから、何でも遊んじゃいましょう。


それからそれから、お家にいる時間がたくさんあるから、そのお家にいるみ~んなで分けあって、お家のことをしましょうね。


地球は再生能力が高い
私たちはそんな地球にいる
だから私たちも、再生能力が高い
そして、順応性も優れている

自信もって行こうじゃないかぁ
 

朝起きたら
おもいっきりおはよーと
でもって、いってきまーすと散歩へ
そしてただいま〜と

それぞれ時間を楽しむ

みんなとの時間を楽しむ

一日の時間割にメリハリを。

春のこの時期は草花が芽吹くし、蝶々たちもちらほら。
あちらこちらの気配を感じながらお散歩も、また楽しいものですよ。
 

2004-cao-7.jpg

【新しいリズムで暮らす、日常のヒントに。】

thum200406_36_finestra1.jpg

ロックダウンの過ごし方―自然のリズムに身を委ねる4月。

イタリア・ボローニャの「森の家」で暮らす、造形アーティストの小林千鶴。イタリア人の夫と3人姉妹の娘と暮らす田舎暮らしは、ロックダウンが始まり、より一層、自然のリズムに合わせて過ごすように、そんな日々の様子をお届け。

200416-sandy-chagnaud-thum.jpg

外出制限のフランス、サンディ・シャニョーの過ごし方。

3月17日正午から始まったフランスの外出制限。クリエイターたちはこの時期をどこで、どのように過ごしているのだろうか。どんなことを思っているのだろう。100%エコのプレタブランド「Happy Haus(ハッピー・ハウス)」の創立者&クリエイティブディレクターのサンディー・シャニョーに語ってもらおう。

200329-stress-thumb.jpg

簡単で効果あり、ストレスを解消する3つの呼吸法。

いったん手を休めて、呼吸をしよう。オフィスで、運転中に、あるいは自宅で爆発しそうになった時には、簡単にストレスをほぐしてくれる呼吸法を試してみたい。ソフロローグ(ソフロロジーを導く人)が3つの呼吸法をアドバイス。

cao

いつからか動物や植物など、言葉を使わないコミュニケーションが得意(なのか?)。そんな風になんとなく毎日を楽しんでいるちっぽけな光の欠片。
Instagram:@cao.yuru

illustration : MARIKO ENOMOTO

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。

      フィガロジャポン madame FIGARO.jp Error Page - 404

      Page Not FoundWe Couldn't Find That Page

      このページはご利用いただけません。
      リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。