caoの心の育て方。

幸せになるための、お金との付き合い方。

caoの心の育て方。

さまざまなものとのコミュニケーションが得意なcaoさんによる連載。毎回いろいろなテーマでお届け中。今月は2021年の過ごし方をちょっとだけアドバイス。今週はお金のことについて聞きました。


caoです。

今週は、お金につきましてウダウダと文字にできたらと思います。
よろしくお願いします。


うーん……
“お金につきまして” って、漠然としていますよね。

わたしはその日暮らしですから、貯蓄についてはチンプンカンプン~┐(´∀`)┌

ですから、ここ「caoの心の育て方。」では、お金の性格みたいなのを少し……

お金ってあたたかいし、あたたかい手かな?心かな?が好き。

ピシッとしたピン札より、手から手へと渡り歩いたお札や硬貨は経験豊かで、お金がお金の在り方を知っている。

お金をいただく時、手放す時にお金が持つあたたかみが伝わるし、流れてゆく。


お金は人をも繋ぐ。

だから、お金は留めるのではなく、流してゆく。
流すのが上手な方は、たくさんのご縁が集まってくるのでしょうね。
 
そして、笑顔に囲まれている。


笑顔も、お金も、軽やかにがいいよね。

難しく考えないで、まずはフットワーク軽く、あなたが幸せになることにあたたかいお金の流れを築きましょう。

あっ、それから
あなたが苦手で、できないことなどをしてくださる方にも、あたたかいお金の流れをつくりましょう。


お金は人それぞれで、価値も変わるもの。
違いを楽しむっていうのも楽しいですよ!!

握りしめていると冷めちゃうから、ご注意くださいねっ。

---fadeinpager---


ここでちょこっと、よくいただくご質問をお披露目します。
遊びにいらしてくだるみなさんにお役に立てば、嬉しさ倍増です。


●お賽銭に入れるお金はどうイメージしたら良いですか?

お参りの時にしっくりくるお賽銭を知りたい!! とお伝えして
チャリ、チャリ、チャリとお賽銭をしてみましょう〜

人それぞれに違うと思うので、ご自身でしっくりくるお賽銭を!


●どなたかにお礼の品を買う時、義務的にお金を使うより、この人にこれをあげたいなと心が伴っている方が、巡り巡って結果が違ってくるのでしょうか。

結果ってなんのかな?? と疑問ですが
これをあげたいなと心が伴っているお礼=ギフトの方が選ぶのも楽しいもんね。

そんな気持ちは伝わるからいいのではないかな。


●お金を流す方が良いと他の方からも聞いたから、たくさんお金を使ってみましたが、入りません。やり方が間違っているのでしょうか。流すとはどういう感じでしょうか。

お金を流す方が良いと他の方からも聞いたから、の“聞いたから”ではなく、なぜそうなのかをご自身に落とし込み、自分のもの、言葉にしましょう!

それからかな。

みなさん
質問して答えらしきものを聞いても、あなたが答えを出さなくちゃね!


人と違った考えでも、孤立なんてしませんよ。
違った考えがあればあるほど、柔軟性が生まれるでしょっ。

ね!!

2101-cao-image.jpg

【関連記事】
新しい環境での働き方、成功する秘訣は?
2021年はどんな年? caoのゆる占い。
「中森じゅあんの算命学」を更新。あなたの1月の運勢は?
鏡リュウジが占う2021年の年運。

illustration : MARIKO ENOMOTO, photo : cao

cao

いつからか動物や植物など、言葉を使わないコミュニケーションが得意(なのか?)。そんな風になんとなく毎日を楽しんでいるちっぽけな光の欠片。
Instagram:@cao.yuru

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。