<MILANO> 初夏のミラノで、美しい建築とアート巡り。

See the World 2023.07.15

emma

旅好きなモデルemmaによる連載「See the World」。今回は初めて訪れたイタリア・ミラノについてお届けします。


お仕事で初めてイタリアへ。
行ってみたいな〜とずっと思っていたけど、
なかなか行くチャンスがなかったイタリア、今回は念願叶っての旅に。

04-emma-milano-230626.jpg

フランクフルトで乗り換え後、リナーテ空港へ。

やっぱり初めて行く場所はワクワクドキドキ、
多少の緊張と高揚感が……♡
 

そして私は仕事終わりに2泊延泊をさせていただき、
ミラノへひとり旅。

密かに、ミラノに行くことは2023年の目標のひとつでした。

初めてなので、スタンダードな観光名所巡りから。

02-emma-milano-230626.jpg

ドゥオーモに感動。

03-emma-milano-230626.jpg

美しさに圧倒され、
来れてよかった!という思いを噛みしめる。

今回訪れたのは5月。
夏のヨーロッパは初めてで、
夜は22時頃まで明るいことにも感動でした。
ヨーロッパ旅行、この時期最高ですね。

01-emma-milano-230626.jpg

行っておもしろかったのが「Fondazione Prada」。

広大な敷地で現代アートを扱う美術館は、新進気鋭の作品がたくさん。
時間が足りないくらいでした。
エレベーターひとつにしてもなんだか洒落ていて、
空間そのものからもインスピレーションが得られる。

隣接しているカフェ・バーの「Bar  Luce」は、Instagramでリサーチを事前にしていて絶対に行きたいと思っていた場所。
なんとも可愛い店内でした。
とても人気で、平日でも混み合っていました。

05-emma-milano-230626.jpg

コーヒーもおいしかったので、
ミラノを訪れた際はぜひ行ってみてほしいです。

ミラノ旅。
2日間とは思えぬ濃密さだったので、
来月も引き続きイタリアについてお届けします。

 

emma.xxx

モデルとして数多くのファッション誌でカバーを飾る傍ら、ファッションショー、テレビなど各メディアで活躍中。
インスタグラムでは独自の世界観、ファッションセンスを垣間見ることができる。
各方面で話題、プライベートブランド「ER(イーアール)」は大注目。
@okss2121
@_er_offi

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories