ディオールの新作ジュエリーに、推しへの愛をそっと込めて。

Love it ! 2023.02.06

編集者がお気に入りのものを語る連載、Love it!
今回は、ディオールの新作ジュエリーについて。

230306_JOUI95050_E01.jpg

「ディオール アムール」ブレスレット(YG×ダイヤモンド)¥315,000/ディオール ファイン ジュエリー

80sや90sファッションをリアルに目撃し、謳歌してきた者として、正直なところ、21世紀にもなってブランドのロゴアイテムを自分が身に着けるのは、気恥ずかしさを感じていた。だけど、ここ数年続くロゴブームでなんとなく新たな耐性もでき(笑)、加えてZ世代のK-POPスターたちがすぐにどこのブランドかわかるようなハイファッションに身を包み、ランウェイショーのフロントロウに招待されたり、ブランドアンバサダーに就任したりする姿を目にするうちに、私も憧れブランドのロゴが入った「何か」を彼らのように気負わずに取り入れたいと思うように。

そんな折、愛するBTSのジミンがディオールのグローバルアンバサダーに就任というニュース。ARMYとしてはジミンの活動を(超微力ながら)応援したいし、ディオールという共通項を通じて「お揃い」の感覚を味わいたい!

「ディオール アムール」は、ディオール ファイン ジュエリーのクリエイティブ ディレクターであるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが生み出したアイコニックな「ウィ」コレクションに、新たなるストーリーを紡ぐステートメントジュエリーとして、この2月に発売が開始したもの。

メゾンのヘリテージへの頌歌であるとともに、「アムール=愛」の名のとおり、「ディオール アムール」はディオールへの愛、そして個人的にはディオールのグローバルアンバサダーとしてメゾンのスピリットを体現していくジミンに対するファンとしてのささやかな愛情表現。「Oui(ウィ)」の書体と同じく、クチュールの糸のように優美な曲線で「Dior」と一筆書きされ、ひと粒のダイヤモンドがあしらわれたデザインは、アトリエのサヴォワールフェールを思わせる。さりげなく、それでいてその存在をつねに身近に感じていられるデザインだ。ネックレス、ブレスレット、リングと3つのモデルから、どれを選ぼうか真剣に考え中。

230306_JOUI95052_E01.jpg

「ディオール アムール」リング(YG×ダイヤモンド)¥270,000/ディオール ファイン ジュエリー

Dior公式サイト

●問い合わせ先:
クリスチャン ディオール
0120-02-1947 (フリーダイヤル)

text: Natsuko Kadokura

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories