ジル・バイデン、ウクライナ大統領夫人を訪問!

Society & Business 2022.05.10

米国のジョー・バイデン大統領夫人は5月8日日曜日にウクライナ西部の都市ウジホロドでウクライナ大統領夫人と面会し、花束をプレゼントして応援の意を表した。

aflo_187715797.jpg

ウクライナ西部の都市ウジホロドの学校の前でのジル・バイデンとオレナ・ゼレンスカ(2022年5月8日、ウクライナ)photo:aflo

象徴的な抱擁だった。5月8日、米国のファーストレディ、ジル・バイデンは、ウクライナ西部の都市、ウジホロドの学校を訪れた。難民センターとして使用中の学校の前で出迎えたのはウクライナのファーストレディ、オレナ・ゼレンスカだった。ジル・バイデンはオレナ・ゼレンスカを抱擁した後、応援の意を込めた花束をプレゼントした。「母の日に来たかったのです。この戦争を止めるべきだ、ということをウクライナの人々に示すことが重要でした」

---fadeinpager---

 

 

2人のファーストレディは1時間近く話した後、難民の子どもたちに会いに行った。プーチン大統領によるロシア軍のウクライナ侵攻が始まってからジル・バイデンが公の場に姿を現すのはこれが初めてのことだ。

text: Léa Mabilon with AFP (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories