韓国通が選出、 K-Beauty ベストコスメ発表!① ベストオブベストは、香りとピュアなメイクアイテム。

Beauty 2023.09.25

いまや世界の美容をリードする韓国コスメ。新ブランドやアイテムが無限にリリースされ、ビューティトレンドも激しく移り変わる中で、手に入れるべきは? K-Beautyをこよなく愛する国内外のメンバーが“推し”をリコメンド。

FigaroK-beauty_logo-200px.png

K-POPブームが世界を席巻し、それと同時に韓国のジェンダーを超えた圧倒的に高い美容意識も地球規模で広がっている。美容医療も盛んな隣国の人々が毎日のケアやメイクに求めるものは、私たちと似ているようで少し違う。日常の角質ケアは常識であり、与えるケアはシカをはじめとする鎮静系が主流。シートマスクで潤いを猛烈チャージし、塗るマスクでパーツケアも怠らない。ベースメイクで毛穴を見せないのは当たり前で、陰影も血色もレイヤーするから、密着感は必須。その先に最上級の褒め言葉「童顔(トンアン)」を目指す。最近では日本で手に入るブランドも増え、手頃な価格も含めてさらに身近になっている韓国コスメ。ユニークな発想やキャッチーなビジュアルでワクワクをくれるK-Beautyに、私たちが惹かれるのは当然!

肌で香らせる。
향기나는 피부

最も勢いがあるのが韓国発の香りブランド。洗練されたルックスとスモーキーな調香を、美意識の仕上げに纏って。

k-beauty-01-230810.jpg

NONFICTION
ノンフィクション ボディローション ガイアックフラワー

嘘のない、素の自分と向き合う香り。

左:SNSなど情報量の多い毎日において、自らの内面に耳を傾け、心身をいたわる時間を演出する6つのノートを、香水やボディケアで提案。人気はアンバーとムスクが調和する香り。「スモーキーでジェンダーレス。潤うのにベタつかない」(George)、「穏やかさの中に華やかさと愉しいムードが共存しているのが好き」(Yoonji)●300ml ¥4,510/サン・スマイル

<推薦者 George、Yoonji サンタルクリーム:一絵 フォーレスト:Ja-Kyung>

TAMBURINS
Perfume Hand The Shell Vein

独創的な世界観で香りブームを牽引。

右:人気アイウエア、ジェントルモンスターの姉妹ブランドで、BLACKPINKジェニーの広告も印象的。手のひらに収まるシェル型の香るハンドクリーム11種から定番のVeinは、月桂樹やスズラン、レザーが複雑に広がるアコード。「持っているだけでテンションがアガる形状と香り」(森山)、「未上陸アイテムだけに、お土産でもらうとうれしいコスメNo.1」(丸山)●40ml 32,000ウォン(日本未発売)/TAMBURINS

<推薦者 George、森山 Posy:AMO Chamo:一絵 The Shell X Berga Sandal:丸山

---fadeinpager---

“ウブさ”が大事。
꾸안꾸

毛流れを感じるツヤ眉、血色が透けるような頬とぷるんとした唇。トレンドを超えた韓国美の根底にあるのは、赤ちゃんのようなウブ感。

like-a-baby-skin-01-230810.jpg

like-a-baby-skin-02-230810.jpg

LAKA
ワイルドブロウシェイパー クリア

新たな眉トレンドを生んだ名品。

ブランド誕生当初よりジェンダーニュートラルを掲げ、誰もが自然体でいられるアイテムをラインナップ。なかでも“立ち上げ眉ブーム”を牽引した眉マスカラは、品切れが続く。「圧倒的なホールド力と使いやすさ」(丸山)、「眉頭はこれがないと成立しない!」(前野)●¥1,540/ラカ オフィシャル 公式 Qoo10店

<推薦者 有泉、前野、丸山、森山、Ja-Kyung、Yoonji

---fadeinpager---

like-a-baby-skin-03-230810.jpg

hince
トゥルーディメンション レイヤリングチーク L003

ペールトーンを重ねて桃肌印象。

東京・青山に旗艦店も誕生したヒンス。圧倒的な支持を得たのは、今春発売のクリームとパウダーをセットしたデュオチーク。「ジュワッとした質感が出せて、これだけで韓国顔に」(一絵)、「ふたつのテクスチャーをレイヤーすることで顔に奥行きが。カラーリングセンスもさすが」(太田)●全5種 ¥3,410/ヒンス

<推薦者 AMO、太田、一絵、前野、森山

---fadeinpager---

like-a-baby-skin-04-230810.jpg

AMUSE
デューティント 11

ヴィーガンの先駆け的存在。

フランスのヴィーガン認証を取得したシリーズが2021年よりスタート。35%が水分というティントリップは、色のバリエーションも豊富。「人気カラーの桃は、自然な色合いでシーンを選ばず楽しめるのがいい」(有泉)、「いままでにない水のような質感。ほどよく色づいて崩れない」(渡邉)●全17色 ¥2,200/アミューズ

<推薦者 有泉、前野、渡邉

[ アンケート回答者 ]敬称略・五十音順

Beauté Stars
AMO モデル/ブランドディレクター
太田莉菜 女優/ モデル

有泉志乃 メイクアップアーティスト
一絵 モデル/アーティスト
George メイクアップアーティスト
前野さちこ 美容エディター
丸山佑香 スタイリスト
森山和子 エディター/ライター
渡邉明子 フリーランスPR

在ソウル
Ja-Kyung Jung コーディネーター
Yoonji Park 美容専門家

フィガロジャポン編集部 
編集SK
●問い合わせ先:
サン・スマイル
tel:03-3505-4430
https://jp.nonfiction-beauty.com

Tamburins
www.tamburins.com

ラカ オフィシャル 公式 Qoo10店
http://www.qoo10.jp/shop/lakaofficial

ヒンスカスタマーセンター
tel:050-5357-3311
https://hince.jp

アミューズ
amuse_jp@amusemakeup.com

*「フィガロジャポン」2023年9月号より抜粋

photography: Saki Omi (io) styling: Yuuka Maruyama (Makiura Office) makeup: Shino Ariizumi (Tron Management) hair: Takayuki Shibata (SIGNO) text: Sachico Maeno

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
airB
言葉の宝石箱
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories