ボーテスターの美容履歴書。

AMO

モデル/ブランドディレクター

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美容のプロフェッショナルと、オシャレで美容愛のある女性クリエイターたち14人が、フィガロジャポンの“ボーテスター”に就任。
モデル、ブランドディレクターとして活躍しながら、2児の母という顔も持つAMOの美容遍歴、デイリーのケア、いま気になる美容トピックを一挙紹介します。

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AMO
モデル/ブランドディレクター
ストリートスナップをきっかけに、ガールズムーブメントの火付け役に。現在は「RUBY AND YOU」のプロデュースを手がけるなど、多彩な活動を行う。

Q.1 美容に目覚めた年齢は?
▶ メイクに興味を持ったのは小学校の高学年の頃。
  コスメにこだわりを持ち始め、デパコスデビューをしたのは高校2年生の頃。それまではメイクも基礎化粧品もドラッグストアで揃えていました。

Q.2 初めて自分で買った化粧品は?
▶ 小学5年生の頃、トイザらスで売っていたスイートバンビーニというローティーン向けのコスメブランドのアイシャドウをお小遣いで買いました。
  ハート型のパレットで、水色とシルバーラメのグリッターのセットだった記憶。なんだか大人になった気がして、ドキドキしたのを覚えています!

Q.3 あなたのビューティアイコンは?
▶ イラストレーターmaegamimamiさんの描く女性の雰囲気に憧れます。色っぽくて、アンニュイだけどヘルシーで、柔らかそうなボディ。
  実在の人物では、ジェーン・バーキン。若い頃のファッションやルックスも大好きだし、自然に年齢を重ねたいまの姿も好き。何歳になってもジーンズが似合うところも素敵。

Q.4 美容の情報はどうやって集めていますか?
▶ Instagram、ネットサーフィン

Q.5 毎日持ち歩くバッグには、どんな化粧品が入っていますか?
▶ NARSのクッションファンデ、その日の気分のリップ(最近はGrossierのブラウン)、Aesopの日焼け止め。

Q.6 美のために欠かさない習慣は?
▶ トマトジュースとアーモンドミルクは常に冷蔵庫に入っていて、毎日コップ1杯飲んでいます。
  フルーツと発酵食品を日常的に食べること、野菜や魚など旬のものを食べることも意識しています。

Q.7 いま一番気になっているビューティ関連の話題は?
▶ 筋トレ、インナーマッスルを鍛えること、マカダミアナッツオイル、タイガーナッツ。

Q.8 お気に入りのビューティアドレスは?
▶ Aesopはコンセプトもプロダクトも好きなので、新しいアイテムが出ると必ずチェックしに行きます。
  精油やマッサージオイルなどアロマ系のアイテムは、生活の木でゲット。
  桜新町にあるMusubi Gardenはオーガニックフードが多く揃うスーパー。ドライフルーツの計り売りがあり、少量で試してみたいドライフルーツがある時に便利。

Q.9 ヘアスタイル、ヘアケアのこだわりは?
▶ 小さい子供がいるので、今はケアもセットも短時間でできるようにショートボブにしています。
  ダイソンのドライヤーはあっというまに髪が乾くのでおすすめ。

Q.10 メイクで大切な3つのアイテムを教えてください。
▶ ナーズのラディアントクリーミーコンシーラー #1242は、カバー力があるので、そばかすやくすみが気になるところに。
  Grossierのシームレスチークカラー #DUSKは、落ち着いたオレンジベージュのクリームチークでお気に入り。
  トムフォードのアイカラークォード #ヌードディップは、艶感が上品。このパレットはベージュブラウンの使いやすい色味。

Q.11 ルーティンのスキンケアで欠かせない3つのアイテムを教えてください。
▶ F organics のモイスチャーローション、モイスチャーミルク

Q.12 そのほか、欠かせないビューティアイテムは?
▶ 生活の木で買ったオレンジフラワーウォーターをミニスプレーボトルに入れ替えたもの
  NAILSINCのネイルトリートメント
  Aesopのハンドバーム
  BULYのボディ、ヘア兼用オイル
  Bonpointのオー ドゥ サンター

photo:YURI TANAKA (PORTRAIT)

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