英王室の筋肉男子アーサー・チャット、海兵隊入隊へ。

Culture 2021.09.17

エリザベス女王の姪の息子に当たるアーサー・チャットは13歳の時、女王のケープの裾を持つページボーイの役目を果たした。

9年後の彼は大きな変化を遂げ、上半身裸の写真をインスタグラムに投稿し、それで有名になってしまった。スポーツコーチでもある彼は英国海兵隊に入隊する予定で、エリザベス女王もこのことを誇りに思っているそうだ。

 

アーサー・チャットはマーガレット王女(エリザベス女王の妹)の孫で、女王にとって姪の息子となる。Instagram@arthur.chatto

 

故マーガレット王女の孫、つまりエリザベス女王の姪の息子である22歳のアーサー・チャットは、王位継承順位の25番目に位置する。インスタグラムの人気者で、ソーシャルメディアでのフォロワーの数は急増中。 王室公式の写真とはかけ離れた写真で自分の日常を垣間見せている。

上半身裸の写真をアップするのに戸惑いはないようで、2019年、カーキ色のズボンに上半身裸という姿で、見事な筋肉を自分のアカウントで披露した。この投稿はその後削除されたが、当初はこんなコメントがついていた。「スコットランドの山でトレッキング中」。よほど暑い日だったのだろう。

 

 

この写真で、彼はSNS上で腹筋を披露した最初の王室のメンバーとなったわけだ。しかし、アーサーがこの種の試みをしたのは、これが初めてではない。2017年7月、彼はSNSにトランクス姿のセルフィーを投稿し……その後直ちに投稿を削除してアカウントを非公開に切り替えた。自分の写真が、これほどの大きな反響を呼ぶとは予想していなかったのだろう。

---fadeinpager---

将来は英国海兵隊の隊員

それ以来ずっと、アーサー・チャットはボディのシェイプアップとトレーニングに励んでいる。現在エディンバラでスポーツコーチを務めているが、9月1日付のタイムズ紙は、彼がイギリス海兵隊の士官候補生に選ばれたと報じた。デイリー・メールによると、このことをエリザベス女王は非常に喜んでおり「うれしく、誇りに思う」と述べているという。

パーソナルトレーナーとして働くジムのインスタで、彼は軍隊への憧れを語っている。「私はレベル3のパーソナルトレーナーで、軍隊のテクニックを使った筋力トレーニングと耐久力トレーニングが専門です。(中略)肉体的トレーニングは自分のメンタルヘルスを改善するためにも不可欠であり、このことを他の人々とも分かち合いたいと思っています」

 

 

---fadeinpager---

普通の若者?

02-210910-arthur-chatto-petit-neveu-de-la-reine-tient-sa-cape-a-leglise-saint-paul.jpg

セントポール大聖堂でエリザベス女王のケープを持つアーサー・チャット。
(2012年3月7日、ロンドン)photo:Abaca 

アーサー・チャットはエリザベス女王の妹であるマーガレット王女の孫息子であり、レディ・サラ・アームストロング=ジョーンズ(マーガレット王女の長女)とダニエル・セント・ジョージ・チャットの次男だ。さまざまな式典でエリザベス女王のページボーイを務め、2012年にシスルチャペルでケンブリッジ公爵が叙爵された際、またセントポール大聖堂での大英帝国勲章の式典の際、女王の長いケープの裾を持つ役割を担った。

デイリーメールによると、ウィリアム王子ハリー王子の再従兄弟に当たるアーサー・チャットは、王子たちと同様バークシャーにあるイートン・カレッジを卒業。在学中は連合将校養成隊で訓練を受け、軍隊に進むのを望んでいる。しかし、その前に兄のサミュエルがいるエディンバラ大学に進学した。

---fadeinpager---

 

 

インスタグラムで公開された写真を見ると、アーサー・チャットは普通の青年と変わらない。旅行が趣味で、アイスランドでトレッキング、ブライトンのデビルズ・ダイクでロッククライミング、スイスのマッターホルンで登山を楽しんでいる。そしてこの筋肉男子は(「ご近所をイラつかせるため」の)バグパイプの演奏と愛犬シーリーが大好きだそうだ。

アーサー・チャットがどのような姿に成長するのか、今後が楽しみだ。

text : Klhoé Dominguez, Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories