5月26日までが重要! この春、インテリアで運気アップする秘訣とは?

Interiors 2024.03.18

生活環境に変化が生まれる春は、インテリアを整え気分を一新したいタイミング。「自宅やプライベートな空間に"開運インテリア"を取り入れるなら、5月26日までが勝負です」と話すのは、占い師Daikiさん。その理由や、運気の土台を作るコツを聞きました。


2024年、インテリアで運気をアップして目標達成のサポートに!

文/Daiki(占い師)

西洋占星術の考え方では、3月20日の春分に新しい1年が始まるとされています。
なぜなら、太陽が12星座の最初である牡羊座に移動する日だからです。
この日から1年をかけて、太陽が12星座を巡っていきます。

あなたの2024年の目標はなんですか?

元日に、心を新たに「〇〇を達成したい!」という気持ちでいたとしても、
だんだんといつもの日常に戻ってきてはいませんか?
せっかく、あなたの中に達成したいことがあるのであれば、
そこに乗り出さないのはもったいないこと。
だからこそ、占星術での新年である春分の日を機にもう一度、
あなたの目標を振り返り、行動をスタートしてはいかがでしょうか?

そのためには、あなたの目標達成をサポートしてくれるインテリア、環境づくりから始めてみましょう!

240312_interior_1.jpg

photo: shutterstock

---fadeinpager---

運気を味方につけるには、5月26日までが勝負!?

2024年は、5月26日以前と26日以後で運気が分かれています。
それは、あなたの運気を切り拓くきっかけとなる惑星である木星の動きと関係しているのです。
木星は5月26日まで牡牛座に滞在しますが、
この期間は「ものごとを着実に行う」ことが重要とされています。

特に2023年に何か新しいことを始めた人は、
たとえまだ望む結果が出ていなかったとしても、
取り組み続けることによって、2025年には結果に繋がるでしょう。
目の前のことをどれだけ丁寧に実行していけるかがポイントです。

そして、木星が牡牛座にある間に、注目したいもうひとつのポイントが「環境づくり」なのです。
この時期は「感覚を満たす」ということも重要で、心からくつろげる場所=家を整えていくことが幸運の鍵となります。

ですので、木星が次の星座に移動する5月26日よりも前に、あなたの家に開運要素を取り入れ、家を整えることができれば、
5月26日、木星が双子座に移動した後に、さらなる運気の拡がりが期待できるのです。

---fadeinpager---

どんな人にも共通する、運気がアップする環境づくりとは?

個々の開運インテリアを見ていく前に、
誰にでも共通する、運気アップへの土台があります。
それは、あなたの家が心からくつろげる状態になっているかどうか?です。
これがすべての基礎になっています。

家の状態と、運気が連動していると考えても良いかもしれません。
たとえば、乱雑にものが置かれていて、ホコリが多いような部屋と、
キレイに片付いた部屋では、どちらがゆっくりと過ごせそうでしょうか?

・整理整頓し、きちんと掃除する
・不要になっているものは捨てる
・水回りや玄関をキレイにする
これらはどんな場合でも欠かせないポイントなのです。

開運インテリアを取り入れる前に、まずはこの土台をきちんとつくっていくこと。
もし、家に長年使っていないものがある場合には、
思い切って捨ててしまうのが良いかもしれません。
また、日頃なかなか掃除ができていない場所も掃除をしてみてください。

この土台が整ってこそ、次のステップが生かされてきます。

240312_interior_2.jpg

photo: shutterstock

次回はいよいよ、星座ごとの開運ポイントについてお話していきます!

240312_interior_3.jpg

Daiki
国際基督教大学卒業。在学中に、ブリティッシュコロンビア大学(カナダ)、ヴェクショー大学(スウェーデン)に留学。帰国後、システムエンジニアの経験を経てアメリカ・ワシントン州にある占星術教育機関、ケプラーカレッジにて占星術を学び、カリフォルニア州にある透視教育機関、バークレーサイキックインスティチュートにてクレアボヤント(透視)の教育を受ける。その後、スクール・オブ・トラディショナルアストロロジー(STA)にて、ホラリー占星術、メディカル・アストロロジーの資格を取得。現在は経営者や個人事業主に向けて占星術を活用したセッションを展開。
http://astrologicrhythm.com

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories