12星座で見る、あなたの「開運インテリア」は?

Interiors 2024.03.19

生活環境に変化が生まれる春は、インテリアを整え気分を一新したいタイミング。前回の記事では、5月26日までにやっておきたい「環境づくり」と、どんな人にも共通する「運気アップのコツ」を占い師Daikiさんに聞きました。今回はあなたのホロスコープから導く「開運インテリア」を見ていきましょう!


ホロスコープの「4ハウス」が教えてくれる、あなたの開運インテリア。

文/Daiki(占い師)

前回お伝えした内容を実践し、環境の土台が整ったら、
ホロスコープを見ながら、あなただけの開運インテリアを導き出してみましょう。

占星術では生まれた日、時間、場所で輝いていた星の配置が、
私たちの性格や資質に影響を与えると考えられています。
ホロスコープには、「どのような場にいると心が安定し、豊かさに繋がるのか」を示す場所があります。
それが「4ハウス(4つめの場所)」と言われる位置。
ここが「家」や「環境」を示しています。

ひとりひとりの性格や資質が異なるように、ホロスコープも人それぞれ。
星が示す開運インテリアを活用することによって、
家の中に流れるエネルギーをあなたに調和させ、開運をサポートすることができるのです。

早速ホロスコープをチェックして、あなたの4ハウスがどの星座から始まっているかを確かめてみましょう。

◯4ハウスの星座の確認方法
 オンライン上には、無料でホロスコープを作成できるサービスが多数あります。好みのものを選んで、あなたのホロスコープを作成してみましょう。
  1. 検索エンジンで「ホロスコープ」とキーワードを入れ、検索結果にヒットしたページ上であなたの生年月日、時間、生まれた場所を記入し、ホロスコープを作成します。
  2. ホロスコープ上、1〜12の数字で区切られた中から「4」の区切りを探します。そこがあなたの4ハウスです。区切られている内側に位置している星座を見てみましょう。
  3. 複数の星座が4ハウスに入っている場合は、「3」に近いほうの星座を採用してください。

---fadeinpager---

4ハウスが牡羊座の人

240312_interior_1.jpg

4ハウスに牡羊座がある人は、活気に満ちたエネルギッシュな雰囲気がテーマ。
開運のためには、明るい色調や動きのあるデザインを取り入れてみると良いでしょう。
特に、赤やオレンジなど暖色系がエネルギーを引き出し、元気を与えてくれます。
また、インテリアの一部にスポーツグッズを取り入れてみるのも良さそうです。

ラッキーアイテム 明るい色調のアートポスター

---fadeinpager---

4ハウスが牡牛座の人

240312_interior_2.jpg

4ハウスに牡牛座がある人は、安定感や快適さを重んじることが大切。
開運の鍵は、優雅なデザインと自然な色合いです。
地域のアートや手作りの工芸品を取り入れ、感覚的な豊かさを取り入れてみてください。
快適に座れる椅子や柔らかい照明もあなたのエネルギーに合うので、
リラックスした雰囲気を作ることができるでしょう。 

ラッキーアイテム 自然素材を活かした家具

---fadeinpager---

4ハウスが双子座の人

240312_interior_3.jpg

4ハウスに双子座がある人は、好奇心やコミュニケーションが満たされる空間がテーマ。
開運のためには、明るい雰囲気を創ってみると良いでしょう。
カラフルなアートや変わった形の家具を取り入れ、
あなたの感性を刺激する空間づくりをしてみてください。
コミュニケーションがとりやすいような家具の配置も意識すると◎。

ラッキーアイテム 丸いテーブル

---fadeinpager---

4ハウスが蟹座の人

240312_interior_4.jpg

4ハウスに蟹座がある人は、家庭的な雰囲気がテーマになります。
開運のためには、温かみのある色調や家族の思い出を反映させたデザインが効果的です。
家の中に家族写真を飾ってみるのも良いでしょう。
シンプルで親しみやすい家具や、家族がくつろげるスペースを重視してみてください。
感性的で思いやりのあるデザインが、幸運を招き入れます。

ラッキーアイテム 家族の写真や優しい色調のカーテン

---fadeinpager---

4ハウスが獅子座の人

240312_interior_5.jpg

4ハウスに獅子座がある人は、自己が反映された環境に身を置くことが大切。
開運のためには、贅沢で華やかな雰囲気を作り上げていくことが重要です。
金や黄色など暖色系のアクセントを取り入れ、あなたならではの環境を作ってみましょう。
独創性があるアートやデザインを取り入れ、あなたの個性を際立たせる空間づくりが開運の鍵です。豪華なデザインが開運をサポートします。

ラッキーアイテム 豪華なデザインのフレームがある鏡

---fadeinpager---

4ハウスが乙女座の人

240312_interior_6.jpg

4ハウスに乙女座がある人は、整理整頓された環境にいることが大切です。
開運のためには、清潔感が重要になります。
家にいる時はペパーミントなどのアロマを焚いてみるのも良いでしょう。
また、機能的で効率的な収納スペースを確保したり、細部にこだわったアートや工芸品を取り入れたりすることが、開運のきっかけになっていきます。

ラッキーアイテム シンプルなデザインの棚

---fadeinpager---

4ハウスが天秤座の人

240312_interior_7.jpg

4ハウスに天秤座がある人は、家の空間が調和と美に満たされていることが大切。
開運のためには、バランスの取れたデザインと上品な雰囲気を意識してみると良いです。
柔らかなパステルカラーを取り入れ、色調が統一されている空間を創りましょう。
また、アートにも深い関係がある星座。家にいる時はクラシック音楽をかけておくのもいいですね。

ラッキーアイテム 淡いピンク色のファブリック

---fadeinpager---

4ハウスが蠍座の人

240312_interior_8.jpg

4ハウスに蠍座がある人は、神秘的な空間づくりがテーマになっています。
開運のためには、神秘的な要素を取り入れてみてください。
暗めの色調の家具やシックなデザインのものが蠍座の性質と合います。
装飾品には深い意味が込められているようなもの、文化的背景があるものなどが良いでしょう。
水晶などクリスタルをアクセントに置いてみるのも良さそうです。

ラッキーアイテム 神秘的なアートやクリスタル

---fadeinpager---

4ハウスが射手座の人

240312_interior_9.jpg

4ハウスが射手座にある人は、冒険心が満たされる、広い空間がテーマ。
開運のためには、明るく広々とした、開放感あふれる空間づくりが必須です。
自然な素材や明るい色調を取り入れ、開かれた空間を演出してみてください。
また、世界各地の装飾品などを置き、異文化への興味を満たすことも開運に繋がります。
自由で開放的な雰囲気になるほど、ポジティブなエネルギーに満たされます。

ラッキーアイテム 世界の民芸品

---fadeinpager---

4ハウスが山羊座の人

240312_interior_10.jpg

4ハウスに山羊座がある人は、シックで落ち着いた空間がテーマになります。
開運のためには、落ち着いた雰囲気や重厚感のある空間づくりを意識しましょう。
地味ながらも高級感のある色調や家具を取り入れたり、
歴史が長いブランドの小物を取り入れたりするのが良いです。
また、仕事とプライベートのバランスを意識した環境が開運を後押ししてくれます。 

ラッキーアイテム 重厚な仕事机

---fadeinpager---

4ハウスが水瓶座の人

240312_interior_11.jpg

4ハウスに水瓶座がある人は、革新的で独創的な空間がテーマになります。
開運のためには、ユニークで未来志向のデザインを取り入れると良いでしょう。
鮮やかな色調や斬新な形状の家具、先進的なテクノロジーを取り入ることが鍵になります。
個性的なアートやデザインもあなたのエネルギーを上げてくれる要素になるでしょう。

ラッキーアイテム 最新機能がついた家電

---fadeinpager---

4ハウスが魚座の人

240312_interior_12.jpg

4ハウスに魚座がある人は、幻想的な柔らかい空間がテーマ。
開運のためには、柔らかな色調や優雅なデザインを取り入れてみましょう。
水の要素を反映したアートや照明、リラックスできる家具などが効果的です。
感受性が豊かな魚座は、心地よい空間にいることで開運がサポートされます。

ラッキーアイテム 水槽や海の絵画

あなたの4ハウスの星座はいかがでしたか?

自分に合ったインテリアを活用し、
4ハウスのポジティブなエネルギーを引き出すことで、
2024年、あなたの目標達成を後押しする運気を築くことができるでしょう。

---fadeinpager---

家族やパートナーと4ハウスの星座が異なる場合は?

最後に、家族やパートナーと同居している人へ。
4ハウスが同じ星座の人同士の場合は問題ないのですが、
星座が違うケースのほうが多いでしょう。
そんな場合の開運インテリアの取り入れ方についてご説明します。

家全体の調和を高めていくには、
その家に住んでいるメンバーが各々リラックスできるパーソナルスペースを設けることが大切になります。

ですので、各自の部屋がある場合は、
まずはそのスペースを、その人の開運インテリアに沿った方向性にすることを意識してみてください。
そこで過ごすことで心身の安定感が向上すると、開運効果を得やすくなるでしょう。

また、夫婦やカップルなどで暮らしていて、パーソナルスペースがないという場合には
寝室を片方の開運インテリア、リビングをもうひとりの開運インテリアというふうに
エリアごとに別々に取り入れてみるのがおすすめです。

あなただけの開運インテリアを取り入れることで、
ぜひ2024年、そして2025年に続く運気の土台をしっかりと創っていきましょう。

240312_interior_3.jpg

Daiki
国際基督教大学卒業。在学中に、ブリティッシュコロンビア大学(カナダ)、ヴェクショー大学(スウェーデン)に留学。帰国後、システムエンジニアの経験を経てアメリカ・ワシントン州にある占星術教育機関、ケプラーカレッジにて占星術を学び、カリフォルニア州にある透視教育機関、バークレーサイキックインスティチュートにてクレアボヤント(透視)の教育を受ける。その後、スクール・オブ・トラディショナルアストロロジー(STA)にて、ホラリー占星術、メディカル・アストロロジーの資格を取得。現在は経営者や個人事業主に向けて占星術を活用したセッションを展開。
http://astrologicrhythm.com

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories