わたしを支える救世主、リコリスのルームスプレー。

春夏秋冬、毎年必ず4回は胃腸炎や長めの風邪を引いていたのですが(免疫力……)、昨年から続く外出自粛や細かすぎるほどの手指消毒のおかげか、最近はあまり体調を崩すことなく健康に過ごせている編集アシスタントMIYUです。

といいながらも、朝晩の気温差が激しいここ最近、なんだか気持ちが落ち着きません。女性ホルモンのせいでしょうか。もともとPMSやその他諸症状に悩まされていたのですが、ニューノーマルなライフスタイルにシフトしてから生活に支障がでるほどひどくなり、毎日の過ごし方を変えねば……と、血眼でフィール ベターなアイテムを探していました。

そんななか、尊敬する大先輩から素敵すぎるプレゼントをいただき、それが抜群によかったので紹介させてください。

210419-IMG_1263.jpg

ストッパーにはレザーが使われているので、手に取るたびしっくりなじんでいくような感覚。使い終わったあともインテリアとして飾って置きたくなるような、モダンな佇まいがたまりません。 リコリス ルームスプレー 150ml ¥10,800/ロエベ ジャパン クライアントサービス

いただいたのは、ロエベから発売されているリコリスの香りのルームスプレー。生薬やサルミアッキ(タイヤのようなグミ)のイメージがあったリコリス、はてその香りとは……、と疑心暗鬼でワンプッシュして驚きました。いままで嗅いだことがないのに、どこか懐かしさのあるフレッシュなグリーンの香り。次にそっとそばで寄り添ってくれるようなウッディかつ甘くて少しスパイシーな香りが続きます。

リラックスしたい時、仕事のスイッチをいれたい時、といろいろなオケージョンがあるかと思いますが、わたしは仕事に限らず、日常から少し離れてほっと一息つきたい時に使っています。普段の生活にない、ちょっぴりスパイシーな香りがなんとなく一線を引いてくれるようで。すんなり気分転換できるようになったのは、この香りのおかげかもしれません。

余談ですが、自分では選ばない香りを誰かからプレゼントされることって、相手が思う自分の印象ってこんな感じなのかな?と思って、なんだかうれしくって気恥ずかしい。今後どんな場所でこの香りと出合えるだろう、自分にマッチするだろうか?と、想像してワクワクしています。

●問い合わせ先:
ロエベ ジャパン クライアントサービス
tel : 03-6215-6116
www.loewe.com

【関連記事】
リモートワーク上手になれるアロマスプレー。
頼りになる精油の香りで、気分をスイッチ。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories